SSブログ

モンスターだらけでヘロヘロ [RPG]

延々と『ファイナルファンタジー 1・2アドバンス』をやっていました。飛空艇の入手方法が分からず(一度は遊んだことあるのに・・・)多少彷徨ったものの火・水・風のクリスタルを入手しました。

展開が早いから気分快適♪・・・といいたいところですが相変わらずイライラムキー!といいながら遊んでいます。

平均して5歩に1度くらいの割合で敵がでてくるのでダンジョン内で少しずつしか進めません(涙)しかもそのダンジョンも無限ループのような構造のところがありとても迷いやすくなってます。

ちょっと歩く→敵遭遇→ちょっと歩く→敵遭遇(どこまで歩いたか忘れる)→間違えて来た道を戻る→敵遭遇・・・

と延々と戦いながら彷徨っています。出会ったモンスターは全て倒していたらLVは58まで上がりました。”トヘロス”や”モルルのお守り”プリーズ!!

私・・・もう戦いたくないっ!(十二国記の陽子風に)

4つのクリスタルを集めたので,次はラストダンジョンっぽいカオス神殿です。なぜか私のパーティはまだクラスチェンジをしていないのですが。FC版ではごく自然にクラスチェンジできたような気がするのですがいつだったかしら?ひょっとしたらイベント見逃しているのかもしれません。最近手に入る装備や魔法が上級職用のものばかりで寂しいので早くチェンジしたい~!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やってしまったFFもそろそろ限界? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。