SSブログ

RPG風妄想つき墓参り [RPG]

年に一度のご先祖参り・・・ということで墓参りに行ってまいりました。約30分かかるお墓までの山道を上りながらやっていたことは・・・

今回の冒険『お墓でくさむしり』
パーティ:虫属性が弱点の妹がパーティから離脱。母・私の2人
所持アイテム:母→灯篭(竹のヤリ):攻撃力+5
         水:墓を綺麗にする重要アイテム
       私→柄まで鉄製のさびたクワ:攻撃力+50,素早さ-30,HP-1/分
等と脳内RPG風変換ごっこでした。我ながらくだらないことを考えています。だってクワがとっても重かったのですもの(涙)

・『ファイナルファンタジー1・2アドバンス』
ぶちぶち文句をいいながらもつちのめぐみの洞窟,4回(6回かと思っていたら間違っていた)入りなおして全ボス倒しました。

勢いで水のエクストラダンジョンへ。土のダンジョンとは違いボスを倒したらさらに先へすすめる構造となっていたので同じMAPを何度も通るということはありませんでした♪エンカウント率はあまり変わらないのですがそれだけでもありがたいです。
懐かしいBOSSキャラをどんどん倒していき,さぁ最下層のBOSSもやっつけちゃうぞ~と戦いをしかけるもあまりの強さに大苦戦。戦闘時間約30分,ラストエリクサ×1,エーテル×約50個消費,戦闘終了時に4人中2人死亡というギリギリの状態で勝ちました。

あとからモンスター事典でそのBOSSのステータスを見てみると,他のBOSSがHP1000~5000であるのに対し,HP35000という恐ろしい数字になっていて,他の数値も桁違いの強さでした。ひょっとして1では最強だったのかも・・・

・『バックラッシュ 恋のエキゾーストVヒート』
かなり濃い男キャラ(女の子は普通に可愛い)とやたらキュートなハムスターちゃんのギャップに戸惑いながらも久しぶりの緑川さん声のキャラがでてくるわ♪とドキワクプレイスタート。

普通のOLという設定の主人公が萌えゲーの世界では新鮮です。『フルハウスキス』では主人公が16歳の誕生日を祝ってもらうたびに複雑な気持ちになっていたので(笑)

お話を進めていくうちに緑川声キャラ登場!でも,ハーフで感情表現が苦手でモデルの仕事をしていたって・・・だめだ,絵がどんなに濃くても葉月くんに見える・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FFもそろそろ限界?今日も墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。