SSブログ

ゲームで運動 [その他ゲーム]

連続勤務と精神的疲労のせいで家に帰っても横たわってパソコンをぽちぽちいじる日が続きました。気がつけば寝てしまう・・・目が覚めると、身体の下に食べかけたサンドイッチがつぶれているのを見たときにゃさすがにまずいだろうと思いました。

昨日久しぶりにバドミントンで汗を流したこともあって調子がもどってまいりました。よっしゃ、ゲームに手をだすぜ!

・「WiiFit」
先日購入して、そのまま玄関に放置していたのを開封。
「家にもって帰るのがまず一番最初の運動になります」と先に購入した職場のお嬢さんがいった通り重かった・・・殆ど自転車つかったけれどそこまで運ぶのだけでも結構きました。
まずは、バランス年齢測定。さいしょの重心はかるので褒められたのと、その後のテストが上手くできたような気がしていい気になっていたら35才と判定でました。実年齢より上か・・・まぁこれから鍛えていくことにしよう。

とりあえず、ヨガをひととおりと、フラフープとスキー旗通りをやってみました。もう身体の左側面が痛いです。フラフープ、調子に乗ってハッスルしすぎてしまったのが原因かしら。スポーツを全くしていないわけではないのにこんなに早くダメージくるなんて・・・屈辱ですわ!

遊ぶには部屋を片付けなければいけないのが難ですが、とても面白く身体が動かせて良かったです。出来る限り続けてみよう。あぁ、インストラクターの声が好きな声優さんだったらもっとやる気がでるのになぁ(笑)

タグ:Wiifit
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。