SSブログ

不運ネタならまかせとけ [日常雑記]

祝日があるので金曜日早いわ~と思いつつも11連勤なのであまり嬉しい気がしない。次のお休みは26日・・・ついでに警察いってまいります。

午前中、やりなおし予算書をうなりながらやっていると警察署より電話。先日報告した不正アクセスのデータについていろいろ聞かれました。

警察の人「それで、アナタのYahooIDは?」
い、今ここで言うのですか?

情報提供用に画面を保存したりした以上、IDは知られることになるのですができれば後まわしにしとうございました。ID検索をかければ、ヲタい出品歴がゾクゾク発掘されるのですもの!

また、IDはあまり使われない単語を使っているのを良いことにいろいろ使っていたので、捜査の際にこのブログをご覧になられると思います。萌え萌えいっているブログを見られたあと、実際に赴かなければいけないなんて・・・こんなのまるで拷問だ!

まぁ、犯罪をしているわけではないので「ヲタですけれど、何か?」という気持ちで開き直っていこうと思います。

でもIDがhazukisukisikimoemoeとかでなくて良かった・・・とだけ思いました。これ以上の羞恥プレイはさすがにきっついです(笑)

今回の件を中途半端に説明しても心配かけるしやたら長いので、妹には、

"Wii買えなかった後いろいろあったんだよ~くわしくはブログでね☆”ってメール打っておいたのですが、これ読んだ後のあのコはきっと「姉・・・アンタって人は(お口ぽかーん)」と思うに違いありません。

妹よ、姉ちゃんいろいろな不運にぶちあたるけれど強運ももっているのでなんとかやっているよ。今週末は帰れないけれど猫のことよろしく頼む!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

にゃも

お、お疲れ様です~!
チョイ前から、IDのっとりの噂は聞いてはいたんですけど、
こんなに身近に被害者が!!
リアルな恐怖です。

でもとりあえず、落札者さんに被害を出さなかっただけでもよかった・・・。
いや、よくはないけど。

私もさっき、以前に取引した方と今取引してるけど、連絡が取れないくて
連絡先を教えて欲しいというメールが来てました。
いや、そんなこといわれても、残ってないし。

とりあえずその旨返信しましたが、一体ナンボ払ったんだろ・・・。
私がその人から落札したのは予約特典CD1,500円也よ?
by にゃも (2008-01-19 03:29) 

恵

にゃも様
こんばんは!冷えますね~
のっとりは本当に怖いですよ。最近はネットが身近になっていますからねぇ・・・にゃもさんもお気をつけください。

>私もさっき、以前に取引した方と今取引してるけど、連絡が取れないくて
>連絡先を教えて欲しいというメールが来てました。
そうなのですか!ひょっとしたら私と同時期にIDのっとられたかただったのかもしれませんね・・・その人自身が行ったにせよ、のっとりが行ったにせよ詐欺をするなんて。本当に許せません。

警察に行くのは面倒くさいし、自分のヲタを披露しにいくようなものなので憂鬱ですが、これ以上同じ犯罪が起きないようにするために必要なことだと思います。今回ID詐欺を行った人もひょっとしたらIDで検索するうちに、このブログをみているかもしれないと思うとちょっと怖い(実際詐欺師が連絡先とした県と同じ県から謎のルートでアクセスがありました)ですが、自分だけならまだしも他人をだます犯罪起こしておいてだまっていられません。名前や住所がばれていてもやれるだけやってやる。攻撃は最大の防御です。

おそらく偽装IPや架空の住所や口座を使っているのだと思いますが、自分が入手した情報、怪しいと思うアクセス履歴をチェックして報告しました。実際に赴いて何を聞かれたかはまた報告しますね。このブログを開いて「これあなたのですよね~」って聞かれないことを祈るばかりです。
by (2008-01-19 20:32) 

NO NAME

はじめまして恵さん。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
Kと申します。っていうか妹です。
この土日の仕事大変だからメール着信音で起こしちゃまずいし、でも早く連絡しときたいんでコメントにしてみました☆


…ビックリだよ!!くちポカーンだよ!!
メールの口調軽かったのに、おおごとじゃないっすか!!!
姉の「不幸中の強運」スキル発揮場面は何度も見てきたけど 今回は…
ブログ読んで間一髪ぶりにゾッとしたよ。

ヒドイ事するやついるんだね…犯人の皮膚ただれろ!!
ただでさえ今の職場で苦しめられてるのにプライベートまで こんなダメージが…がんばろうと気を張りすぎて無理しないでね。

私もパスワードずっと一緒だったり、ネットセキュリティー知識にとぼしくユルユルな方なんで、今後ちょっと気をつけます。

それでは連続勤務続くけど カラダ大事にね!!
また携帯メールもします。
by NO NAME (2008-01-20 01:26) 

恵

K様
やっほう。姉です。書き込み有難う。携帯だと打つのめんどうで
「IDのっとられた。警察行くことになった。」って送っただけだと、驚いちゃうだろうしどうしてもながくなるからブログで公開しちゃったよ(笑)
ブログに文章かけるくらいだからあんまり心配せずにいてください。オマエにもすぐに「ID管理には気をつけろ!」くらいはメール入れとこうと思ったんだけどたしかヤフオクはプレミアムに入っていなかったと思ったのでここでみてくれれば良いかなと。カード登録とかしているところのサイトは小まめにパスワード変更しておくのが良いかもしれんよ。経験者が語ると説得力がでてくるねこりゃ。
今日は6時過ぎに出るのに昨日より寒そうだったり、雨降りそう(降っているのか?)だったりと、やっぱりツイてないスキルは発動している感じだけれど行ってくるわ~雑草のようにしぶとくいくね!

あぁ、Wiifitは昨日Getしました。箱でかい&重いので実家に持っていくのはむりだけどいつか遊びに来るが良い。←えらそう
ゴミダメ部屋だけどね(笑)
by (2008-01-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不幸の中の幸いゲームで運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。