SSブログ

デスティニー2スタート [RPG]

久しぶりにRPGをしようということで,『スターオーシャン セカンドストーリー』『テイルズ オブ デスティニー2』と迷った末,テイルズの方を遊ぶことにしました。積みゲー期間はスターオーシャンの方が長いのですが,TOD2にはジューダス(声:緑川さんV)がでるので♪理由はそれだけです(きっぱり)

・『テイルズ オブ デスティニー2』
比較的早い場面でジューダスが出てきてご機嫌です。ジューダスかっこいい~!ジューダス可愛い~!彼がでてくるだけで,私の苦手な戦闘も楽しいものになります。もっと華麗に技をきめたり魔法をかましているところをみたいわV主人公のカイル,ヒロインのリアナは嫌いではありませんが特に興味がありません。脇役萌え健在也(笑)

そんな私の萌えパワーが効いているのかどうかは分かりませんが,めずらしく全滅することなく話が進んでいます。ジューダス効果?で順調順調♪

ただ,戦闘中の彼の掛け声が少し気になります。

カイル(私)が見当違いの場所で剣攻撃をだす。つまり空振りをする。

→ジューダス:『はずすな!』

カイルが同じ奥義を2・3回繰り返して出す。

→ジューダス:『バカの一つ覚えだな・・・』

・・・ひょっとして私に対していってます?

他にも『邪魔だ!』とか『雑魚が!』とか言われるのですが,全部自分に向けて言われているようでビクビクしてしまいます。まったく皮肉屋さんなんだから(涙)でもそこもラブ。

しかし今はそんなジューダスやいいお兄ちゃんのロニと離れ離れになってしまいカイル・リアラ・ナナリーちゃんとの3人旅です。カイルにとっては両手に華でいいかもしれませんがプレイヤーは面白くありません。ナナリーちゃんは結構お気に入りですけどやっぱりかっちょいい男キャラとも旅がしたいのさ~

4人→3人に減った戦力に苦しみながらヒートリバーを越えました。ジューダス(とロニ)が待っているホープタウンまであと少しです。二人ともどこか行ってしまわないでね(願)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。