SSブログ

先生じゃなくても走る [FE]

気が付けば12月でした。年賀状は11月1日に入手したのに全く手をつけておらず。あぁ1等が当たらないのであれば年賀状という制度はこの世から無くなって欲しい・・・と切実に思います。めんどくさい~めんどくさい←毎年同じ愚痴をいっているような

いつのまにやらニンテンドーDSの発売日。ドラクエ8も気が付けば店頭に並んでいるし。遊んでみたいけれど金が無い・・・先月はご祝儀とCATS観劇で今月は『はるとき3』と『アプリコット』と保険の一括支払いでいっぱいいっぱいです(涙)お金と時間がいっぱいほしゅうございます。

・『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』
友人の結婚式に向かう新幹線の中(広島・新横浜間)とホテルでえんえんと遊んでいました。帰りの新幹線で斜め前の席に同じく聖魔を遊ぶ男性発見!思わず「調子はどうですか?」と声をかけたくなりました(笑)他の人が遊んでいるのを直接みかけるのははじめてだったので妙に嬉しかったです。じっくり覗きこみたかった・・・←ただの変人

残りの支援会話を見るのとへっぽこ3人組のレベルアップのために上った塔4階にてアメリアちゃんがやっつけ負けしそうになりました。残りHP10,回避率40%台でダメージ10の攻撃を避けてくれました。ふぅ・・・危なかった。

頂上まで上りきった時点でアメリア・ユアンの上級クラスチェンジまで終了。アメリアは予定通りパラディン,ユアンは闇魔法のの双聖器があまりそうだったのでドルイドに。あんなに可愛い属性光のユアン君がえらい見かけになってしまいました。やっぱり賢者が好ましいです。

アメリア×ユアンの支援Aの会話も終了。支援Bまでのユアン君の言動が一宮瀬伊(byフルハウスキス)にみえてしょうがなかったです。

ラーチェル×レナックもB会話までみました。ラーチェルの相手ではレナックがやっぱり一番しっくりきます。主君と従者の組み合わせに相変わらず弱いです(笑)

塔2週目はかけだし戦士のロスを勇者に育て上げていこうと思います。メティスの書を使ってガンガンに鍛えるぞ~・・・でも死なないでね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。