SSブログ

『エターニア』クリア… [RPG]

3枚目に入ってからは昨日の予告通り寄り道を殆どせず,ひたすらクリアに向けて進みました。
ラストダンジョンは思ったよりもあっさりしていました。といっても,パズルが必要なところがいくつかあり,当然のようにそこで悩みましたが。

中ボス達との戦いも全滅に一度もならずにクリアし,そしてやって参りましたラスボス戦!

スタート30秒後全滅の悪夢再び。しかもまだ第一段階の形態で。私よわい・・・

どうやらリッド君強化修行イベントで入手した,防御技を使わなければいけなかったようです。確かに,イベントを起こしてまで入手した技なのだから,ラスボスに使わなければ使いどころがありません(笑)

再チャレンジで,第一形態のボスを倒し最終形態のボス戦へ。
これが超苦戦。
消費アイテム:ライフボトル×9,パイングミ×7,ミラクルグミ×8,レモングミ×5,エリクシール×3
使えるだけの回復アイテムを使い,5分は戦っていたのではないでしょうか?何度も全滅の危機にあいながらやっとこさ倒すことができました。本当に手に汗にぎるいい勝負でした。

エンディングはせっかくだからアニメーションがもうちょっと欲しかったのと,キール君にしゃべらせてほしかったです。こちらもあっさりしていました。
エンディングの感動よりも,大好きな声優さんの1人が出演したいたにもかかわらず気づけなかった(EDテロップで初めて気づいた)ことに悔しがった事が記憶にのこった1度目のロードでした(笑)

しかし今回は本当にやりこみ具合が足りません。料理は全部見つけてないし,称号は殆ど集めていないし…時間があればじっくり遊びたいものです。

クリアデータをセーブすると,データ欄が★つきで新しく最初から始める事ができます。なにか変わったところはあるかな?と調べてみると戦闘の難易度に「マニア」というのが出来ていました。

ためしに「マニア」に設定してゲーム再スタート!
→最初の戦闘(どうみてもザコ)にあっけなく全滅。

…エターニア,クリアー♪←あっさりあきらめ

でも,いつか「マニア」挑戦してみたいです。そしてその時には,攻略本をみながらでもやりのこしたイベントを…!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。