SSブログ

ディスク3枚目突入 [RPG]

『テイルズ オブ エターニア』を黙々と遊びました。
前回の大胆バグに怯えながら慎重にゲームを進めます。とにかくセーブ,セーブです。
リッド君の第3の試練に入る前にいろいろと寄り道してみました。
まずは以前あまりの高額さに見ることができなかった劇『ウルタス・ブイ物語』を。
第7話100,000ガルド,第8話500,000ガルドと計600,000ガルドも使ってしまったけれどついに話が完結しました。なんとなく満足感が…

しかし,そこでお金を使い切ったあと,船の改造が出来ることに気が付いてしまいました。
船のお部屋改造値段表
・医務室…1,000,000ガルド
・宿泊施設…300,000ガルド
・遊技場…800,000ガルド
いったいいくら使わせればきがすむのでしょう(涙)
このゲームをやった後は微妙に金銭感覚が狂います。

思わずAmazonで『剣神ドラゴンクエスト』と『気まぐれストロベリーカフェ』を予約してしまいました…なんだか安く思えたので(笑)

私の衝動買いの話は置いておいて,テイルズの話に戻しますと必要なお金の多さにがっくりした後は
・以前ダンジョンの敵さえ強くて倒せなかった闇の洞窟をクリアー。闇の大晶霊シャドウをゲット。
・アイフリードの墓場でお宝ゲット。
・リッド君の第3の試練もクリアー。
と非常に順調に進みました。
ライフボトルは相変わらず必須ですが,戦いで全滅することが無くなりました♪

これは,私がうまくなったからではなくファラちゃん(このゲームのヒロイン?)を2軍に落とし,代わりにフォッグさん(解放軍のリーダー)をパーティにいれたことが大きいと思います。

若さぴちぴちパーティの方が楽しいのですが,私の腕じゃファラを活かせないのでHPがあり特技が強力なおじ様に入ってもらうことになりました。

確か『テイルズ オブ ファンタジア』の時もラストダンジョンのパーティにヒロインはいませんでした。どうもテイルズのヒロインとは相性が悪くて…ごめんよファラちゃんや。

まぁ,とにかくディスクも3枚目になりました。料理マスターや称号集めやミニゲーム。やり残したことはたくさんあるのですがクリアーに向けて突き進んで行こうと思います!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直線囲碁『エターニア』クリア… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。