SSブログ

シャドウオブメモリーズ [アドベンチャー]

休日万歳!ということでお家でゲーム三昧。これぞ私のヲタ実力が発揮される日です。

今日は,積みゲーの中から『シャドウ オブ メモリーズ』取り出して遊び始めました。

殺される運命にある主人公を時間移動しながら回避させていくゲームです。

ゲーム内容は面白そうだけれどポリゴン嫌いだしな…と思ってしばらく放置していたのですがやっとスタートです!

やっぱり3D画面はちょっと酔います。そしてすごく迷います。地図を見ながら動いているのに「ココはどこ?」状態。
町並みはなんとなくドイツのローテンブルクっぽくて大好きなのですが,時間制限があるのでゆっくりと観光している暇はありませんでした(泣)

スタートして,10分くらいの時でしょうか。自分が死ぬ数分前の時間にもどったアイク君は喫茶店で自分の姿をみつけました。思わずさわりに行く私。
…自分が自分に触れるのはご法度のようですね。ゲームオーバーになりました。それくらいは最初OR説明書でいっておいてくれ~

それにしても,いろいろなバリエーションで死にます。刺殺×2,撲殺,毒殺,焼死,転落死,轢死…いくら生き返るとはいえちょっと気の毒です。
そんなかわいそうなアイク君を助けるのが楽しくて,ものすごい勢いで遊んでしまいました。そしてゲームクリアー♪

なんか後味悪いエンディングだな…と思ったらエンディングDでした。いかにもバッドエンドぽいアルファベットです。確かに,使っていないアイテムや消化不良のイベントあったけれど,そのまま話が進んじゃうからあれでいいんだと思っていましたよ(涙)

まぁ,私が攻略本なしで自力で解こうとするとこんなもんでしょう。ちょっと攻略サイトチェックしてまた遊ぼうと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。