SSブログ

もっとときめきを… [萌えゲー]

胃の調子が悪い気がしたので病院にいってきました。どうやら軽い風邪&胃腸炎のようです。
とりあえずしばらくは,乳製品,果物(柑橘系),冷たいもの,甘いもの,刺激のあるもの,油っこいものは控えるように…と言われました。
それだけ制限されたら食べるものなんてもう殆ど無いではありませんか(涙)せっかく食欲の秋なのに…まぁ,ダイエットにもなるのでしばらくは粗食でいこうと思います。

食生活にときめきが感じられなくなった分,ゲームでときめきを補おうと『ときめき メモリアル forever with you』を始めました。『Girl's side』がとても面白かったので元祖ときめもも遊んでみたいぜ!と購入したものです。

1年分ほど遊んで,詩織ちゃんの冷たさ&女の子達のしゃべりが私に合わず放置していたものを再開しました。

女の子の爆弾がバンバン炸裂し,女の子が私を冷たい目でにらみます。女の子を登場させすぎたせいで爆弾処理に手が回りません。このままではときめく前にストレス(さらなる胃の負担)がたまる!と思ったのであっさりとやめてしまいました。

お口直しに同じシリーズである『Girl'side』を始めました。

「手,かせよ」 その一言で 胸ズキュン

芸術の秋なので俳句(季語なし)で(笑)やっぱりはば学が良いです。

今回は『葉月クンと1年目にときめき初詣』を目標にしてみました。とにかく,ステータスアップの成功,デートのお誘いに魂を燃やします。1週間分のコマンド,1度でも失敗したら即リセット。休みがあれば電話を繰り返し葉月クンをデートへ誘います。

現実世界でこんなにくどい誘い方をしていたら嫌われるのは間違いなしなんですが,ゲームの中の素直な彼は7月中に友好状態になってくれました。(正月まで)残り5ヶ月,なんとかなるんじゃないかと思ったのですが,結局ときめき状態の呼び方になったのは1年目の2月17日でした。作戦失敗です。

2度ほど,同じ場所にいったり,服が前回と同じだったりとミスはしたのですがそれを完璧にしても初詣にときめくのは難しそうです。何かいい方法はないかなぁ。

とりあえず,楽しかったことは楽しかったです。また,心が疲れた時に挑戦してみたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。