SSブログ

「エターニア」スタート [RPG]

今日は今年の最高気温を更新したらしくとても暑い一日でした。15時頃少しはピークが過ぎたろうと思い外にでましたが,闇属性の私にはその日差しさえきつかったです。1歩ごとにHP減っていたと思います。

さて今月はお盆休みもあるし夏休み気分なので,新しいRPGを遊ぼうと思い『ティルズ・オブ・エターニア』を始めました♪
いのまたさんの絵は可愛いなぁ・・・と思いながら説明書を眺めていると主人公達の年齢が16~17歳だったのに驚きました。み・みえない・・・特にメルディちゃんなんてどうみても10歳くらいにしかっ!最近は見かけよりも若く見えるひとが多い(あまり関係ない)けどそれにしても・・・とぶつぶつ言ってしまいました。

気を取り直してゲームスタート。OPアニメは「ファンタジア」や「デスティニー」ほど動きがなくて面白くないなと思いました。上記2ゲームのOPは大好きでゲームを始めるときには必ず眺めていたのだけど今回はたま~に眺めるくらいでいいな・・

リッド,ファラの初期メンバーからぽんぽんとメルディ,キールを仲間にしました。まだ序盤なので特に困難もないまま話がすすみます。このままあっさりいけるとは思いませんが。
今回の感想
・乱暴なしゃべりかたの石田さんもいいなぁ・・・
・キール君は外見はどっちかといったら「シオン」なのに「キール」という名なのね。でも性格のひねているところが似ているからよし。
・リッド(石田さん)とキール(保志さん)・・・玄武コンビだね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。