SSブログ

『エターニア』すすめる [RPG]

今日は目がさめたらAM7:30でした・・・(いつも起きるのはAM7:00)危なかったです。まぁ,前日AM3:00までゲームで遊んでいたことを考えるとそれさえも奇跡だったかもしれません。

・『ティルズ オブ エターニア』
せっかく王都にいるのだからと散策してみました。そこで目に付きました王立劇場。『ウルタス・ブイ物語』なるものを全8話構成でやっているみたいなのでまぁみてやろうかなと思いよってみました。1話ごとに料金をはらうことになっているのですが
第1話:無料サービス♪
第2話:50ガルド
第3話:200ガルド
第4話:1,000ガルド
第5話:5,000ガルド
・・・なんだか私の想像を上回る勢いでお値段があがっていきます。まるで詐欺商法のようです。ちなみにリッドくんの所持金は第4話見終わった時点で3,688ガルド(泣)ま,またいつかお金もちになったらこようと思います・・・

王都からでかけようとすると途中でキールが抜けました。それを補うようにはいったレイスという美形のお兄さん。金髪の波打つロンゲ・ふさふさした毛のついた三銃士のような派手なお帽子・サーベル装備で商人ですっていわれてもイマイチ信用できないんですが(汗)
そんな怪しい彼を加えて大晶霊シルフをゲットしました。そして,シルフを手に入れたとたんパーティを離れるレイスともどってくるキール君。

いやぁ・・・世の中って都合よくできていますね。

しかし,キール君のほうがキャンプでの会話が楽しいので大歓迎です♪なんとなくFF4のカインを彷彿とさせる(裏切りそうな)キャラではありますが。可愛いから許す。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。