SSブログ

イフリートゲットだぜ [RPG]

『ティルズ オブ エターニア』をがんがん進めています。

今回の目的は大晶霊イフリートの獲得。炎のダンジョンの難易度自体は大したことなかったのですが,ボス戦闘で苦戦しました。

ダンジョン全体の色が赤っぽい上に,ボスのイフリートの色も。私の操作するリッドくんも髪の色が。いつもは目立つ格好の彼もここではすっかりカメレオン。すっかり背景&ボスになじんでいます。おかげで見失う見失う(泣)そして死ぬ死ぬ(死)生き返りクスリ(ライフボトル)を6個,その他回復アイテムを数個使用してやっと倒すことができました。

今回の「よく頑張ったでしょう」は間違いなくキールです。
メルディ&ファラ→回復術を唱えようと立ち止まったところを敵にボコられる。
リッド(私)→見当違いのところで剣を振り回す。
でしたから。リッドよわい・・・主人公なのに。

まぁ,リッド君が弱いのはゲームスタートしてから一度も武器・防具を購入していない(宝箱による現地調達のみ)というのもあるのかもしれませんがね。

劇場に入ったり,料理の食材を買い集めたりと寄り道部分にお金を使いすぎて各個人の武器・防具までお金がまわらないんですよね~
例えばメルディちゃんは頭になにも装備しておりません。リボン系の防具,落ちてないんだよなぁ・・・

ただでさえ,アクション要素がある戦闘が苦手なのに装備もロクにそろえてないとあっては活躍できないのも当たり前かもしれません。すまないねぇ,リッドや・・・
マイペースな仲間と料理バカ(装備より食材優先)なプレイヤーに翻弄される彼に幸アレ(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。