SSブログ

ディスク1枚目終了! [RPG]

今日は墓参りでご先祖に挨拶に行きもしましたが,ゲームもちゃんと遊びました。当然のごとく『ティルズ オブ エターニア』を。

セレスティアに向かうべく,「霊峰ファロース」を目指すことになったリッド君たち。

霊峰ファロース・・・名前はどこかで聞いたことあるんだけど,いったい何処だったけな?すぐに忘れる鳥頭のプレイヤーは思い出せません。
そういう時に役立つのはヒント機能!フィールド画面でセレクトボタンを押せばヒントを聞けるということなので早速実行してみました。セレクトボタンプッシュ!

キール君:『霊峰ファロースはインフェリアで一番高い山だ』

そんな情報どうでもいいから位置教えろや!!

結局30分かけて自力で探しました。
ファロースを探す途中で再び王都に立ち寄ってしまったので,ちょっと小金(28,000ガルド)もたまったことですし,劇場で『ウルタス・ブイ物語』の続きをみることにしました。

第5幕 5,000ガルド ・・・楽勝
第6幕 20,000ガルド 
また4倍に値段が跳ね上がりました。これを見終えた時点で残金1729ガルド(泣)
一応,参考までにと第7幕のお値段をのぞいてみたら

第7幕 100,000ガルド

でした。劇場って貴族の遊びなんだなぁとつくづく思いました。でもあと2幕です!

そして,本来の目的霊峰ファロースですが当然ごとく頂上ではボス戦が待っていました。
そこで驚いたことは
元老騎士って元・老騎士じゃなかったんだ!ということです。てっきりよぼよぼのじいさんだと思っていましたよ元老騎士。自分のボキャブラリーの無さを実感した瞬間です。
また,ボスがあまりに強いので「これは負けることでイベントが続くんだ!」と全滅したら,ゲームオーバー画面になったことも驚きでした(笑)

なんとか2回目のチャレンジでボスを倒し,セレスティアへ向かうこととなりました。1枚目のディスクも終了です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イフリートゲットだぜ墓参り三昧? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。