SSブログ

シーマン育つ? [その他ゲーム]

今日もシーマンを見るためにDCの電源をオン。稚魚の数は7匹ではなく8匹でした。なんか子供の声でしゃべっています。
まだ会話ができないシーマンとコミュニケーションをはかるには「ノック」と「くすぐり」だそうなので8匹いるなかの1匹をくすぐってみました。
「キャ・キャッ・・・・」子供の声を使っているのだと思うのですが親父顔が嬉しそうにゆがんでこんな声だされるとすごく怖いです。まるで『チャイルドプレイ』のチャッキーのようです。

しばらくくすぐってその1匹を眺めていると他の一匹と頭の触覚でつながりました。

子作りか?でもまだ稚魚である彼らがそんなオマセな事をするはずが・・・等と考えていたら触覚をさされた方は苦悶の表情を浮かべて動かなくなり水面に浮きました。

し・・死んでる?(殺人事件風に)

そして全体を見渡すとさらにもう1匹苦悶の表情の動かないシーマンを発見。シーマン連続殺人事件発生です。彼らはバトルロワイヤルのように1匹になるまで戦うつもりなのでしょうか?それとも,私がえさを一粒しかいれなかったことが原因で共食いをはじめたのでしょうか?とりあえずこれを遊んだあとすぐ眠ると夢見が悪くなりそうです。

『FE封印の剣』もまた少しすすめました。順調に第14章外伝『業火の理』第15章『竜の娘』クリアー。今回もやり直しは一度もなし。支援会話も目標のカップルがすべてAになりました(ロイ×シャニー,ノア×フィル,ランス×クラリーネ,オージェ×リリーナ,サウル×ドロシー)。・・・アレン×ティトは失敗しましたが。まぁこのカップル次回のハードモードで達成することにしてゲームを進めるスピードをアップしようと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はろーシーマンシーマンの呪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。