SSブログ

リセット×5 [シミュレーション]

背中がぴしぴしします。とりあえず吸玉でその場をしのいで日曜日はなんとしても整体に行きたいです。健康ランドでラヴアロマ(笑)もやってもらいたいです。リフレッシュしたい~

『ベルウィックサーガ』

・「実践訓練」
素敵なアイテムをもっている敵さんに5ターンで逃げられてしまいました。「跳ね橋の利用がポイント」って言われても跳ね橋をおろす仕掛けに行くまでに5ターン以上かかるんだから飛行系でもいないと間に合うわけない!とあっさりあきらめて跳ね橋を使わずにクリアしてしまいました。

その後の,サブイベントの情報収集の際のティアンナさんのつぶやきでやっと跳ね橋のおろし方に気づきました。傭兵は顔が好みか好みでないかだけでしか覚えていなくて,特殊技能のことなんてすっかり忘れておりました。悔しいのでクリアしたけどもう一度やり直し。

しかしそこからリセット連続攻撃発動(涙)

2回目
5ターン内にアイテムを入手できたが,レオンが死闘でしかけながらも第1攻撃目で武器が壊れてしまったため一方的にタコ殴りされて死亡。

3回目
ボスのハミルトンを捕獲!アイテム丸頂きでおいしいわ~ひょっとして捕虜としても使えるかなぁと喜んでいたら先に進みすぎていたシルウィスが残兵の集中攻撃を受けて死亡。このリセットは本当に痛かったです・・・

4回目
バリスタのダメージが原因でレオン死亡。

5回目
4ターン目で壁役に使っていたエルバードが装備をはずされ軽症状態に。戦闘不能になったら捕獲されてしまうので次は誰を壁にすれば・・・と下方に気を取られすぎて5ターン目にアイテム持った敵キャラ逃走。

後何回リセットを押せば納得いく状態でクリアできるのか。まだ2章なんだけどな(汗)

今のところ萌えキャラはとくに・・・と思ったら発見しました!馬商人の息子(店員かな?)エノクくんです。めっちゃサブキャラですが顔が可愛い。戦闘,参加してくれないかな~スキル:馬の世話(ターン毎に馬の体力回復)とかで!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。