SSブログ

なんともいえない難易度 [シミュレーション]

・『ベルウィックサーガ』
・「若き騎士たち」

ディアンがまた捨て身攻撃をかわされました。クリスちゃんの狙撃攻撃もかわされました。本当に攻撃があたりません。あぁ,「黄昏のオード」も攻撃をよくはずすゲームだったなぁ・・・とまったく関係ないことを考えてながら遊んでいました。あまりにスムーズにいかないのですべての戦闘アニメを見る設定にしていたのですが重要戦闘のみに切り替えました。時間がもったいないわ!

あまり当たらない攻撃をやっと当てたと思ったら,すかさず回復されてしまう事数回。同時ターン制にくし。だけど今回はまぁまぁスムーズにクリアできました。

新規参入のアーサーくんがステータスよくていい感じです。レベルUPもちゃんと何個か上がっていましたし。贔屓してそだてようっと。

・2章

上記のサブシナリオが終わった後,アーサーを雇用しました。2章に進むと1章で契約した傭兵の雇用期間がきれてました(涙)アーサー,400D返せ~!!

しょうがないのでもう一度アーサー雇用。さーてディアンも入れとくかと思ったら雇用料が1050Dになっていました。確か前回は470D・・・だったはず。確かにレベルは1上がったけどステータスは殆ど上がってないじゃないのさ!他のキャラも値上がりしていたので今回はアーサーだけにしました。

1回目
序盤にシスターイゼルナが倒されてリセット。

2回目
13ターン目くらいから毎回ギャー!とかウァー!とか当てろやリース!と騒いでいました。
増援強すぎ!シスターのハーフヒール回復量少なすぎ!皆レベル上がらなすぎ!またレベルが上がってもステータスが上がらなすぎ!リース攻撃はずしすぎ!!なぜ70%台の攻撃を3連続ではずしますか?

増援は全て倒してアイテム&経験値ゲットなんてとんでもなく,増援から逃げ回っている中で制圧拠点を無理やりウォードで倒してクリアしました。あと1ターンでも倒すのが遅かったら絶対誰か死んでました。怖かったよぅ(涙)

・「実戦訓練」
新兵の訓練を兼ねて補給部隊を倒しにいくらしいです。未熟なものを育てるためには必要と。リースくん,私としては君を一番なんとかしなければいけないと思うのですが。なぜあなたは参加しないのですか?主人公だろうがー!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しくなってきたリセット×5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。