SSブログ

楽しくなってきた [シミュレーション]

・『ベルウィックサーガ』

秘書のティアンナさんの絵柄がなんとなくべアルファレスぽいなと思いました。

街で情報収集,準備ができるのはいいのだけどキャラが小さすぎます。なんとなくマッチ箱の中の米粒人形を眺めているような気分になる・・・テレビが小さいだけの問題じゃないと思います。

酒場でナバールっぽい傭兵発見。雇用料は1075Dでした。我が軍の財産は9075D。ちょっと保留かな。

また,傭兵ギルドには1章で登場した斧戦士が。雇用料は470D。このくらいなら何とか・・・1章で命中率が通常の22%上がっている捨て身攻撃を2度はずすのをみたばかりなので印象はあまり良くないですが結構好みの顔なので。助けたシスターとも何かイベントおきそうですし♪

ふらふら街をあるいていると山賊退治のイベントがおきました。ボスの山賊は兄弟でグリフとグラフというらしい・・・ぐりとぐら?どうしても赤と青の帽子をかぶったねずみっぽい生き物を思い出してしまい笑えます。

・「非道の兄弟」
1回目

出撃可能人数は7人だけど,少数精鋭でいこうということで6人でスタート。レオンが死にました。調子にのって死闘使いすぎちゃいました(涙)リセット。

2回目

今度は慎重に軍を進めます。軍の中ではレベルの高いエルバートでおびき寄せつつまわりのLV1キャラでちくちくとダメージを与えます。
シロックが連撃を2回ともはずしました。使えねぇ(怒)同じ弓兵でもクリスちゃんは狙撃スキルで100%当てる攻撃をしてくれるのになぁ~

途中でシロックが弓を壊してしまい,完全にお荷物になってしまいましたがクリアできました。だいぶ戦闘のコツが分かってきて楽しくなってきました。
次はノーミスでいけるかしら・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。