SSブログ

ベルサガスタート~ [シミュレーション]

・ベルウィックサーガ

初回特典の護符アクセサリーは奇跡の紋章でした。3つの中で一番綺麗だなと思っていたものだったので嬉しいです♪持っていたら奇跡,おきないかしら・・・

分厚い説明書をじっくり読みましたがなんだかいろいろ複雑で難しそう・・・武器の使用回数は色で大まかに表示,騎馬には寿命がある,同時ターン制,か。ヘックスでのシミュレーションはブリガンダイン以来です。たしか,召喚獣をぼこぼこ倒されたよなぁ。ブリガンダインの召喚獣は倒されてもまた呼び出しできましたが,ベルサガのユニットは死んだらおしまいオンリーワン。大丈夫かなぁ(汗)

まずはプロローグ,ティアリングサーガの時も思ったけど人の名前や土地が多すぎて混乱。でも王都バレムタインは哀牙探偵の言葉のようで可笑しかったので覚えました(笑)スヴァリ!

1章

操作の仕方がよくわからず,2ユニットほど行動させずに行動終了させてしまいました(汗)
シスターイセルナを救出することが目的の一つだったのですが,助けにあらわれた斧使いが攻撃をはずしまくるのでイライラ。他にも主人公のリース,ホースメンのシロックはよく攻撃をはずしてました。そんなにHit率が低いようにも見えなかったけど・・・それとも私の見方が間違っているの?

まぁ,その当たりにくさは敵の攻撃も同じなので何とかクリアできたといえます。シスターイセルナのHP,のこり1でしたよ。私,今回難易度ハードにして遊んでないのですけど?第1章からこれだと先が思いやられます。

・イノセントリア
エンディングリストは全部うめたのですが,一部のキャラが眼鏡姿で現れるという眼鏡スキーにはたまらないルートを見るためだけに再プレイ。お話の中でクラフトがでるのをみるだけでちょっとホロリとしてしまいました。重症です。

無事眼鏡CGをゲットして終了。もう一回トゥルールート遊んでおこうかな・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼炎クリア!楽しくなってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。