SSブログ

蒼炎クリア! [FE]

・『FE 蒼炎の軌跡』

終章

ラストバトルに入る前に残っていた支援会話を見ました。

タニス×リュシオンA:私がおまえを守ってやろう(だったかな)・・・力1,守備力2,HP29のキャラが力18,守備力15,H37のキャラに向かっていうセリフとは思えません。しかし,そう言わせることさえがタニスの作戦のように思えるのですが。リュシオン,誇りを与える光の守護聖に似ているな(笑)

リシュオン×アイクB:Cの時も可笑しかったけど,Bも笑えました。特に最後のアイクのつぶやくようなセリフが。リュシオンなかなか面白いです。再行動させるキャラってあまり使わないのですが今回は全戦出撃させてました。

1回目
敵将が攻撃範囲に入るとこちらに向かってくるのでビビリました。しかも目の前にアイクがいても,攻撃範囲内の弱いキャラを狙ってくる&飛行系なので大慌てでアイクと支援Aのセネリオ以外のキャラを退避。攻撃は当然セネリオに来ました。

一撃なら耐えられると思っていたら2回攻撃を受けてセネリオ撤退。なぜ?と思ったら重いブリザードを装備してましたよ。私のバカ(涙)

でもセネリオ撤退時にアイクが「俺の傭兵団にはお前が必要なんだ!」とかいっているのが見られたので良かったです(萌)

2回目
セネリオには軽い武器を忘れずに装備していざ勝負!よっしゃ倒せる!と思ったらアシュナードの攻撃力が上がりました。HP全快のセネリオが一撃で倒されるほどに。

・・・また,2人のラブい会話をみちゃった(泣)

3回目
セネリオの支援を受けて倒すのはあきらめました。アイク一人で突っ込ませて背後からアイク好き好きコンビ(エリンシア・セネリオ)にリブローもたせて援護をすることに。そしてやっとクリア!

エンディングはあっさりしていました。キャラ毎の称号,後日談がないのが残念です。アイク×セネリオのペアエンド,期待していたのに~!

最後に発表された戦績は
5位:オスカー(最初から最後までお疲れ様),4位:ステラ(可愛い顔して力MAX),3位:ネフェニー115勝(突撃回数なら絶対1位だけど力が弱いのがネックに),2位:アイク127勝(終盤2・3章で一気に追い上げたと思われる),1位セネリオ136勝(ラヴ!)でした。

倒されても死なずに撤退するキャラが多いあたり,続編でそうな香りがぷんぷんします。早くでないかな~

さぁ次はベルサガだ!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少しベルサガスタート~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。