SSブログ

なかなか進まない [シミュレーション]

ここ数日間昼休みが15分程度しかとれず日記が全くかけませんでした。弁当を食べるのだけがはやくなります。早食いだけなら自信があります。

・『ベルウィックサーガ』
・「王女と傭兵」
私のツボをついてくるようなキーワードの組み合わせにわくわくしてしまいましたが,あまり萌えませんでした。今回は結構簡単にクリア。ひょっとしたら何かを取り逃がしているのかも・・・このゲームでスムーズに進むと疑ってしまいます(笑)
好みかどうかは別として魔法使いが入ったのは嬉しいです。しかし,射程が特定武器以外は0~1しかないのは困ります。HP21で防御0なのに~!

・「仔馬と盗賊」
1回目でクリア。しかし今回は
1.盗賊数名に逃げられる
2.指名手配のボスに逃げられる
と失敗していることがはっきりしています。でも同盟キャラや村人が死んだりという後味の悪いものではないので無視です。無理はしないことにしました。

4章「撤退援護」
傭兵はサフィアちゃんを雇ってみました。LV1でか弱そうなキャラって化けるんじゃないかと期待して育ててしまいます。

今回も指名手配犯とパラディンのボスに逃げられました。だから余裕のあるプレイができたかというと・・・ギリギリでした。

24ターン以内に総員離脱が目的だったのですが,クリスは戦闘不能状態でよろよろ離脱。リースは離脱途中でポーション2つ使ったにもかかわらず残りHP11とボコボコ殴られ,そんな彼が離脱できたのは24ターン目でした。あと2歩足りなかったら死んでた・・・

傷を負った同盟軍12名が全員無事離脱できただけでも私にとっては十分です。今は・・・生きることだけを考えろ(泣)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。