SSブログ

肩が痛い [シミュレーション]

服を脱ぐときに身体をひねりすぎて肩を痛めました。ちょっと筋を違えただけかと思ったのですがかなり痛いです。肩のラインから上に腕が上がりません。オゥオゥ←泣いている

・『ベルウィックサーガ』
第5章「城砦防衛」
5ターン毎のセーブを頼りに頑張っていたのですが,5ターン目までに行き着くのがまず大変でした。
【5ターン目までのリセット履歴】
・アイギナが戦闘不能状態に。こんな序盤に戦えなくなると無理です(涙)
・全力疾走したアーサーが死亡。
・市民が倒される
・アイギナ死亡。魔法の射程が短いから狙われやすいです。

一度5ターン目まで乗り切ってセーブをしたら,峠を越えたのでしょうか。スムーズにクリアできました。やっぱりボスに手は出せず防衛の規定ターンを待っただけで,クリス軽症,イゼルナのHPは残り4だったりしますけど(笑)

この章ではじめてリースが活躍♪妹さんから送ってもらった専用武器を片手に必殺を出しまくって硬い敵を倒してくれていました。

フェイのカトラス,アイギナのパラスリアルと強力な専用武器を使いまくって進めています。そうしないと私には進められないです。リペアストンさえあれば大丈夫!・・・たぶん。

・「ルミエール」
一度牢屋の鍵を開けるタイミングが早すぎて,敵がわらわらいる中に捕まっていた女性たちが進んでしまいリセットをしましたがあとは順調でした。やっぱり悪党は捕獲できずに殺っちゃいました。もういいんだ,悪党は捕まえるものではなく倒すものなんだ・・・

クリア後,ただただアデルが不憫でした。日ごろあまり活躍しないシロックはいい感じだったのに,いつもお世話になっているアデルがこんな扱いだと気の毒でなりません。後でどんでん返しがあるといいけど。頑張れアデル!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつ進めるむなしさを知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。