SSブログ

むなしさを知る [シミュレーション]

お風呂で読もうと風呂のふたの上にタオルと一緒に置いていた「cherryblossom」の説明書。風呂上りに存在を忘れてしまいタオルをさっと引っ張って風呂の中に思い切り落としてしまいました(涙)一度も遊んでいないのに説明書ヨレヨレ~

踏んでケースを割ったりこわしたり,ものを美しいままで保存するのが苦手です。

・『ベルウィックサーガ』
・「山狩り」
傭兵は峰うちスキルを持つシルウィスにしました。

私の苦手とする捕獲が目的なのでクリアできなかったらいやだな~と思いつつスタート。よく内容を確認してみると,絶対捕獲しなければいけないわけではないようだったので一安心です。
脱走兵たちはみんな軽症状態からスタートするので戦闘不能になりやすいはずなのですがなかなか戦闘不能になりません!とくにHP残り1まで減らしてもならなかった時にゃあ(怒)

結局シルウィス→戦闘不能,アデルのシノン馬死亡という損害を被りながらもクリア。捕獲できた脱走兵は12人中5名。残りの7名は撃破。離脱0という結果となりました。全員捕獲できる人,すごいなぁ・・・

【リセット履歴】
・脱走兵の一人にのろしを上げられ強力援軍をよばれる
・脱走兵に離脱される
・アイギナ死亡。いつものことです。
・レオン死亡。いつもの(略)

・第6章「前線の街」
傭兵はマリベルがつれてけっていうからイストバル選択。

泣きそうになりながらクリアしました。リース軍はこれまでの戦いで殆ど騎馬をなくしていたのでランス装備の騎士の攻撃にボロボロにされました。なんとか騎士を倒して,離脱した時のリースのHPは1。画面の前で「ひぃ~!」と小さく叫びながら遊んでいました。

そんな苦労をしながら与えられていた依頼は全てこなしたのですがクリア後非常に後味の悪い思いをしました。スキルや持ち物がおかしいなと思ってはいたけれどまさかそんな・・・(涙)睡眠時間1時間で頑張った結果がこれとはとリース君と一緒にがっくり。いいさいいさ,とりあえずクリアだけを目指すさ←なげやり

【リセット履歴】
・探索でセネが戦闘不能×2回
・アデル死亡×4回
・エルバート死亡×1回
・レオン死亡×2回
・リース死亡×2回
・ウォード死亡×1回


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩が痛いいつ眠ったか覚えていない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。