SSブログ

暗黒魔法に苦しむ [シミュレーション]

・『ベルウィックサーガ』
第12章 闇の司祭

15ターン目まで進めておいて,バーサクの魔法への対策を怠っていたことに気づきました。マナディルもってないや・・・

それでもなんとかやり過ごせるかなぁとそのまま突撃~!

・・・FEみたいに使用回数限度が5回くらいなら囮を作ってなんとかしのげると思ったのですが,ボスのバーサク使用可能回数は20回近くありました。24ターンまでにクリアしなければならない時間制限つきなので魔法切れを待つことは無理です。

しかも,精神力が術者より低い人間は確実にかかるようです。せめて命中率があればパスカニオン装備したイストバルで賭けにでるのに・・・!現時点で精神力が張り合えるのはイゼルナだけ(悲)

というわけで,制圧拠点の周りには狂乱状態の味方がわらわらできあがり恐ろしい事に。狂乱リースが攻撃→ヴェスター反撃→リースの連続発動(こんな時にだすな!)→ヴェスター反撃を見たときにこりゃアカンと思いました。最初の編成画面からやり直しです。結局オルウェン雇ってクリアしました。トホホ・・・

・「異教の神」

致命率80%のアサシンが攻撃出すたびに致命攻撃をだすのがムカつく~!うちのイストバルやアデルは90%台でも外すよ!このクオリティの差は一体何なのでしょう。

一度アデルが攻撃を避けてくれず死んだ数を正の字で数え始めてしまうくらい行き詰まりましたが,アデルの代わりにエルバート盾にして乗り切ることに成功。素早い敵が多いと待ち伏せが発動しないのでアデルに壁役は無理です。

最後にアデルが89%の投げ攻撃を決めた時にはホッとしました。

この戦いの終わりにクリスがクラスチェンジ。エルバートがエロバートと呼ばれる所以が少しわかりました(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。