SSブログ

ベルサガは時間泥棒(泣) [シミュレーション]

今日もじりじりベルサガプレイ。すでにプレイ時間は80時間超。コントローラーもったまま寝たりというのもあるけど,リセットを数え切れない程しているのでもっとかかっている気がします・・・

・『ベルウィックサーガ』

・「スコーピオン」
新型バリスタスコーピオン登場。バリスタつながりでバロウズ出撃。ソフィーがマップ上にいるのでイストバル出撃。

ずらりと円陣組んだバリスタたちが射撃待機をしてくれるので結構楽勝なんじゃな~い?と思っていたのですが甘かったです。スコーピオンの射程,普通のバリスタより狭いし。連結していたら命中率抜群のはずなのに攻撃2連続ではずされたりするし。一度射程に入られたら打たれ弱いし。一体でも倒されるとほとんど当たらなくなるし(涙)

3回ほど最初の編成からやり直し,こまめなリセットを繰り返すこと数回。何とか全バリスタが生存のまま規定のターンを迎えることができました。

今回はエルバートがよう頑張ってくれました。マップ下部の壁になって弓兵を避ける避ける♪さすが弓回避持ち。

【ムカつく出来事】
「気合」スキルをもっているのでせっかくだからと気合×気合×気合・・・と限界まで気合をいれて命中率も攻撃も強力になったバロウズ。さぁ,誰を攻撃してやろうかと思っていた矢先に終盤に出現した敵暗黒司祭のダークメテオ(だったかな)をくらいためていた気合がパーになりました。暗黒司祭→画面の左端,バロウズ→画面の右端にいたというのに・・・あの魔法の射程距離おかしいって(怒)

11章 流血の谷
倒してはいけない敵を倒してしまいました。死ぬ間際に名乗っても遅いんじゃ~!!
しかし珍しく本章で食堂の力を借りず撤退ターンも余裕を持って終わることができました。ただ,あと1ターンでも多く居座っていたらランスナイト部隊にボコられていたでしょうけど・・・

・「流刑の島」
初めて依頼仕事でリースとウォード出撃。マップ難易度はS。初めてみる難易度にちょっとビビリました。しかし,

1ターン目でイストバルがバリスタに殺される
イストバルのパスカニオン暴発&HP2の所に毒状態→15ターン目のセーブ→次ターンはじめにどうやっても死ぬ

という悲劇はおきましたがクリアできました。

この戦闘が終わった後,イベントが沢山発生。レオンがランスナイトにクラスチェンジしました!よかったねぇ・・・だけどアデルはまだ下級職(悲)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。