SSブログ

早くクリアしたい・・・ [シミュレーション]

今日もこもこお昼寝座椅子が届きました。すごく大きい・・・!でもリクライニングの調整が細かくできていい感じです。これでゲームライフが快適に過ごせそうです♪ゲーム進行も快適ならばいいのに(汗)な~ん~であんなに時間がかかるかベルサガよ!1プレイで1度は「なにやっているんだ!バカ~!」「そんなのありえないでしょ~!」と愚痴をいいながら進めております。
だったらやめればいいのにと思うのですが,なぜか意地でもクリアしたくなってしまいます。結局は文句をいいつつもはまっているということなのでしょうね。

・『ベルウィックサーガ』

10章 女聖騎士

戦闘をはじめる前にエニードちゃんがクラスチェンジ。初期メンバーは相変わらず(悲)

この章も9章に負けないくらいつらかったです。リースはロードグラムの代わりにセンシュアル振り回しながらシノン馬でかけまわり,魔法使いのお嬢さんたちはパラスリアナ・パラスレイアを使いまくっていました。貴重な武器・魔法を節約する余裕ゼロ。今使わなくていつ使う!それでもリセットの嵐でした。20回以上はリセットしましたわ(涙)

最初の5ターンは硬い装備&強い力&連携もちの重装歩兵と絶妙な位置に配置されているランスナイトたちに苦しみ,5ターン~10ターンは建物に隠れてわらわら攻撃してくるウォーリアとマーセナリーと弓兵に悩まされ,10ターン以降はヴェスター隊を殺されないようにすることに気を使いました。つまりいつでも辛かった。

ヴェスター!ランスのスキルを持ちながらなぜ馬にのらん!せめてポーション一つくらいは持って戦いに挑んでよ~

何とかヴェスター隊を殺さずにクリアできたのですが別になにももらえませんでした。リペアストンが欲しいなぁ・・・

・「見果てぬ夢」
アイギナ&エニード&ペルスヴェルくんの,魔道士3人衆が大暴れ。だけどよくしんだのはイストバル(笑)

終盤で危うく最初からやり直さなければならなくなるようなイベント発生。
出撃していたキャラで剣装備なのエルバートだけだったです。今回は剣士,殆どつかっていないもんなぁ(汗)

【今回のミステリー】
アデルが97%をイストバルが98%をはず・・した・・・(涙)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。