SSブログ

ベルサガく・リア・・・←最終章に7時間 [シミュレーション]

・『ベルウィックサーガ』
第13章 沈黙の街

最後の数ターンが最悪・・・初めて住民の依頼をこなせませんでした。バリスタ倒す余裕なんてなかったです(涙)
最初のうちはこちらから突進していく作戦をとっていたのですが,あまりに死ぬので防戦モードに変更。ただひたすら規定ターンが過ぎ去るのを待ちました。

後一人攻撃をしのげばクリアという時に,砦の上にいて愛馬ティコに乗った回避力抜群のはずのセネちゃんがドラゴンナイトにやられたときにはもう本当に見捨てようと思ったのですが,何とか思いとどまりやり直しました。

・第14章 集いし者
崖のぼりに苦戦しつつ,規定ターンまでにたどり着いたその後に地獄が待っていました。バーサクかけられて大暴れしている娘さんを説得するのにサフィアが必要なんだってさ。サフィアなんて足遅いからほとんど動かしとらんちゅーねん!巫女の祈り使うためだけに出撃させていたつもりだったのに。泣きそうになりながら前線に向かわせました。

同盟軍が邪魔でしょうがなかったのですが,バーサクの囮になってくれたので許す。

・第15章 英雄伝説
ついに来ました最終章。最後だからおまけで易しいということはなく難しかったです。

特に神剣もったカオスが!そういえば3章あたりで出た時にフェイちゃんと因縁があって対抗できる剣は一つしかないとかいうお話があったような気がします。そんな剣,持っていませんけど?そもそもフェイが仲間になっていません。

神剣の効果はダメージ66%減。リースの致命攻撃でも11程度のダメージです。壊れるのを待とうかと思いましたがその間にも増援がわらわらでてどうしようもないので力技で倒しました。やり直した回数は覚えておりません(泣)

カオスを倒したあとも厳しかった~気合もちのギガースナイトが!射撃待機の弓兵が!本当にいやらしいくらいに敵がいいポジションについています。暗黒魔法もちょっと優遇されすぎだよなぁ(怒)何度もリセットを繰り返しやっと制圧までこぎつけた時は本当に嬉しかったです。

最後に成績がでたのですが幸福という項目が15/35とやけに低くて気になりました。やっぱりアデルとエルバートが最後まで下級職だったこととかが原因かしら?彼ら33マップも出撃していたのになぁ・・・今回は斧系・剣士系を殆ど使わなかったのも心残りです。攻略本が出てからリベンジだ!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。