SSブログ

素朴な楽しさ [その他ゲーム]

先日の妹と私のメール

妹:実家に私も帰るけど何かお土産で欲しいものある?(駅前のシュークリームなどを想定している)

私:・・・ だれでもアソビ大全←鬼姉

本日家にかえると先に前の日に帰った妹がアソビ大全を「面白くてやめられん・・・」と遊んでいました。勧誘大成功(笑)

・『だれでもアソビ大全』
ゲームシェアリングでいろいろ遊ばせてもらいました。
坊主めくりは最初のうちは調子よく札を奪っていたのですが、あと数枚というところで蝉丸を引き当てて全ての手札がパァ。すかさず姫を引き当てた妹に全てとられました。妹98枚,私2枚・・・よりによって蝉丸で負けるなんて。昔この札が坊主かそうでないかでもめたのが懐かしいです。

お気に入りのゲームはなんといってもソーダふりです。十数回遊んで一回しか勝てなかったけれど楽しくてたまらなかったです。つい調子にのって振りすぎてしまうのが敗因なのかなぁ・・・

トランプ系のゲームはルールを思い出すのが面倒くさく殆ど遊ばなかったけれど、おはじきビリーヤードとかバランスゲーとか言葉さがしとか楽しかったです♪修学旅行とかで大人数であそんだら本当に楽しいだろうなぁ・・・DS本体を皆が持っていることが前提ですけど(笑)

久々に童心にかえって楽しませてもらいました。昔ながらのアソビもいいものだ♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。