SSブログ

今日は仕事の愚痴日記 [日常雑記]

アルバイトでいらっしゃっているSさんが登録を間違えているところがあったので説明。

私:『ここの操作は最初だけこのボタンを押してくださいね!』

Sさん:『そうなんだ。俺知らなかったよ~』

・・・私が通常のマニュアルに加えて画面をキャプチャして作ったお手製マニュアルにはしっかり書いてあるんですけど。確か、それを見ながら一緒に操作やっていきましたよね!?

「忘れた」といわれるなら納得できるのですが「知らない」だとなんだか妙に腹立ちます。まるで私が教えてないみたいじゃないですか(涙)

Sさん、すっごく真面目でいい人なんですがあまり私の説明を聞いてくださらないんですよね・・・このまえ「・・・で・・・を・・・のようにしてください」と仕事をお願いした30秒後に「で,これどうやるんだっけ?」と志村けん演じるじいさんのようにいわれた日にはめまいがしました。

今日は15件コピーをお願いしたのですが、そのうち3件がページ抜け、印刷不鮮明のミス・・・ぐは。

でも突然休んだり、勤務中も携帯打ちまくったりされない分前の方よりはずっといいんだ・・・ずっといいんだ・・・(自分に言い聞かせ)

こういう時にこころから「しょうがないな~」といえるおおらかな人間になりたいものです。自分もおっちょこちょいなんだし人のミスに寛容になろうよと。難しいものですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。