SSブログ

デジャブ [RPG]

部屋の隅を掃除していました。何?このうす緑色のもの…布製のペンケースがカビていました。ありえない。皮ならまだしもなぜ布にカビが?そう簡単にかびるもんじゃないでしょう?

この部屋本当に湿度どれくらいなんだろう。先日届いた緋色の欠片の冊子を部屋に放置しておいたら表紙がめくれ上がったりしています。持ち帰った伝票用紙も1日でしんなり…おかしいこの部屋おかしい。

しかし,自分自身はかなり快適にすごせているんだよなぁ。真夏でもクーラーはおろか扇風機もいらないくらいに。なんだかじめじめした洞窟に生えるコケになった気分です。

・『リンクの冒険』
攻略サイト見ながらだけど,第一作目をクリアしたことに自信をもってはじめたディスクシステムの第2弾。今度はシステムがかなり変わっています。SFC版→GB版→64版→ディスクシステム第1弾とみてきましたが,この方式は本当に異色だなぁと思います。

なぜか名前が英語しか選べない(わからなかっただけかも)のでLINQにしてスタート。
なぜ神殿で姫が寝ているのかわからない(笑)とりあえず神殿をでる。おぉ,フィールドがRPGぽいと思いながら歩いていると敵と遭遇。バトル画面に移動。

なるほどなるほど,チャイニーズクエストみたいな感じなんだな。こっちの方が楽かもね☆こんかいも行き詰るまでは自力でやってみよう!と散策をはじめたのですが。

1時間後,おろおろしながら攻略サイトをのぞく姿がありました(泣)

最初の神殿のザコ敵にぼろぼろにやられます。横スクロールになったので盾を上下に構えられるのですが,それをうまく使いこなさないと倒せない敵なんかでちゃったりしちゃったりして。イノシシ系人間なので防御というものが致命的に下手糞なんです。スト2みたいな対戦ものもガードが決まったためしがありません。(オートガード最高!)

機数があるのでなくなるまでは同じところからスタートできるのはありがたいですが,使い果たすとゲームオーバー。スタート地点にもどされるのも痛い。せめてダンジョン入り口から戻させて~

とにかく勝てる気がしません。これはクリアむりかもな…

・「おいでよどうぶつの森」
ジャンが駆け寄ってきて写真をくれました。初めての写真だ~すっげぇ!うれしいです。伝説の教会の扉が開いた時くらいときめいてしまいましたよ(笑)ジャンこれからもよろしく。引っ越すなよ!あ,トラこは引越しました…



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片手間に面白くなった(早っ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。