SSブログ

イタリアいきたい [RPG]

最近の昼食後の眠気は半端じゃありません。あぁシエスタの制度があればいいのに…そうすれば床に突っ伏して眠れますのに。

・『ゼルダの伝説時のオカリナ』

Wiiも発売されることだし、もぎチンも近々遊ぶし、せっかくだから(意味不明)ゼルダ関係のゲームを一つプレイしようと。

暗闇の中でゲームしている有名人のCMが懐かしいです。PSが壊れPS2買うのもどうしようかな~と思っていたときに64版を遊び始めたけど,途中でGS発売と同時にPS2買っちゃってどっぷりはまっていたらつなぎかえるの面倒になって遊ばなくなってしまったんだったっけ?確かオカリナでエポナ呼ぶ曲ふくところまでは進めてたんだけどなぁ(汗)4年以上前のプレイであることは確実なので殆ど覚えていません。

マニュアルを読んでいて,そのアクションとボタンの多さに混乱。タテ斬り横斬りジャンプ回転…こんな攻撃、意識して使い分けられるわけがない!遊んでいれば慣れるだろうけど…ちょっと心配。

せっかくゼルダコレクションを借りているのでGC版を初めからスタートしました。名前は気に入っている「りんきゅ」で(笑)

操作性は悪くないけれど3Dの世界はやっぱり辛いです。剣と盾を探すイベントの時に娘さんにどちらも店で買わなくても村の中にあるみたいなことをいわれましたが,盾はみつけられず店で買いました。


剣と盾が揃い、デクの木の長老に会いに行こうとしたのですがそこまでの数歩の道のりで登場した敵にやられてゲームオーバー。う~ん、前途多難。

最初のダンジョンデクの木おじさんの体内でも、クモの攻撃に大慌てでダメージをガンガンうけたりてゲームオーバー×3。

本当に昔、ここより先にすすんだのか?と少し自分の記憶が疑わしくなったりしましたがさすがに何度か失敗すると感覚をつかめるようになってきました。攻撃が上手く決まるととても気持ちいいんだよなぁ…

謎解きも殆ど覚えていないので新たな気持ちで。一度は遊んでいるはずなので解けて当たり前なのですが、あのピロリラリラリン♪という効果音を聞くとにやりとしてしまいます。

ボス戦はFF3並の長期戦となりましたが一発クリア。ハートが回復できる
チャンスが多かったおかげですが。まだ一番最初のダンジョンなのにこんなんで大丈夫なのかしら…


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約料理なんとなくもやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。