SSブログ

時間が消えるゲーム [FE]

昨日(といっても今日の0時過ぎころ)さて風呂に入る前に、ダウンロードしっぱなしで放置していた「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」のオープニングだけでもみようかなぁとWiiのスイッチオン。

数時間後に残った履歴↓

「2月2日(金)

 今日の出来事

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

 02:05

トータル

 02:05」

風呂に入ったのは午前3時でした。

・『聖戦の系譜』
オープニングだけのつもりが気がつきゃ序章終わっていました。何度遊んでも最初のターン終えるごとに仲間がどんどん助太刀に現れてくれるのみると盛り上がります。えぇゲームや…

久しぶりなので取れるかどうかわかりませんが、評価オールAで最後にフォルセティのテーマ聴くのを目標に頑張ろうと思います。

序章は19ターンでクリア。昔はどれくらいでクリアしてたっけか…

・『ネクロマンサー』
攻略サイトにてロミナちゃんむけ強力武器が拾えるという情報を得てとりにいく。場所はヘラーシャの北東。…今いるところから一番遠いところやんけ(汗)

このゲームにはルーラや飛行船のような瞬間・高速移動手段が殆どないのでそこに行くにはひたすら徒歩で歩くしかありません。それなのにエンカウント率は高い。

ネットみながらただひたすら移動しました。一度鳥系のモンスター相手にしていてパソコンみながら攻撃ボタン連打していてふと気づいたら3人中2人がはばたき攻撃で飛ばされてロミナ一人しか残っていなかった時にはびびりました(笑)

十数分かけてヘラーシャまできました。そして強力武器トルースゲット。ロミナに装備させるとこれまで3人中一番低い攻撃力が1番高くなりました(驚)すごいゲームバランスだ…

ミッション完了とばかりに、一番最後に宿屋をつかった街に戻るアイテムをつかって現在攻略していた地域へ。

そのとき攻略チャートを確認していて、クリアに必須の重要アイテムを捨ててしまったことをしりました。

幸い、もう一度宝箱をあければ取り直せるので安心したのですがその宝箱のある場所は…ヘラーシャ北の洞窟でした。またあの長い道のりを徒歩で(遠い目)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し萌え補給 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。