SSブログ

自分が悪い悪夢 [RPG]

夢を見た。自分は心臓関係の持病をもっているらしく胸がひどく痛む。呼吸ができない。助けて…!!目が覚めるとこんな感じになっていた。

nikki0301.jpg


腹の上にミニテーブルをのせ、その上にノーパソのせて、無印のクッションに横たわりパソいじり。そのまま30度くらいの傾斜でねるのがいつものスタイルなのに、頭がずれ、パソコンがミニテーブルから斜めにすべりおち、胸に角の部分が突き刺さっていた。

あっぶねぇ。自分で自分を殺すところだった。痛くなったり苦しくなったらすぐ目が覚めればよいのに結構眠れてしまうのが怖い。猫に首の上に乗られたり、目をラジカセの角にぎゅっと押し付けてたり。そんなことあってもしばらく目がさめないもんなぁ…

・『サクラ大戦~君あるがため~』
やっぱり楽しい不思議なダンジョン。モンスターハウス出現率が結構多くて、それを倒しきったときの爽快感がよいわ…あとはやっぱり協力攻撃のカットインが好き~♪逆転検事2後回しにしてせっせとダンジョン探索。そしてエンディングまでみた!

終盤のメンバーは好感度順でマリア>レニ>織姫。結局馴染み深い花組ばかり選んでしまった。倒しても倒しても復活するラスト?バトルはかなりきつかった…ぶっ飛び防止の言霊がなかったからふっとばされてアイテム落としまくるし大変だったわ。

最後はマリアと2人で探索楽しんでエンディングへ。DSでもちゃんとエンディングの歌が流れてる~♪ときメモGS3もそうだけどやっぱりこういうの好きだわ。

クリア後のおまけとして現れたエクストラダンジョンはひとつがシレン風(レベル戻っちゃう・アイテム持込なし),もう一つが難易度激ムズ。シレン風は地下27階でリタイア。やりがいがあって楽しいけれど女の子といっしょにもぐれないのがいけねぇや。←おっさんか

難易度激ムズはレベル引継ぎ&持ち込み可&仲間もいっしょなのに13階くらいまでしか降りられない~ミミックと白いヘビと赤い降魔の攻撃力きつすぎる。大神のHPはMAXで230くらいしかないのに1撃で120くらいけずりよる。他の敵は1桁くらいしかダメージくらわんのに…もうちょっと防具の強化、しなくちゃなぁ。

しばらくプレイしてマリアとの合体攻撃ができることに気づく。おぉ、これくらいの演出ならええのうええのう。ただ、GSと違って画面分割したことを考えず1枚絵スチルを上下で表示するもんだから大神とマリアが最後のトメのところで胴長にみえるのが残念(笑)これにもっと早く気づいていればラストバトルも楽だったに違いない。

また未発見のアイテムもいっぱいあるし、ぼちぼちと気が向いたらもぐっていこう。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
としぶどう

こんにちは。

いよいよ3DSですか。

しかし携帯ゲーム機で3Dとは。
私の子供の頃には考えられなかったですね。

一体、どんな仕組みになっているんだろう。
不思議だなぁ。

でも、私は買えないので恵さんのレビューを
楽しみにしています。

by としぶどう (2011-03-03 02:13) 

恵

としぶどう様

こんにちは!

ついに3DSですよ~お店の人から2日に届きましたよってお電話もらったのにまだとりにいけていませんが(涙)今日の夜にはゲット予定です♪

携帯で3D…ゲームウォッチとかいってたころからは信じられない進化です。
GBのころもカラーだといいのにな、バックライトがあればいいなっていっていたのがすべてかなえられて、FEで見知らぬひととゲーム対戦もできるようになって。本当にすごいなと思います。

ゲーム屋で試遊台がありましたけれど、自分が手にするまで我慢我慢!で待ってますW

面白さは伝えられないかもしれませんが、また日記として感想を書こうと思います~
by (2011-03-05 10:01) 

トラックバック 0

2011-02-272011-03-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。