SSブログ

2011-03-14

ニュースをみるとゾクゾクする。宮城にいる弟からちゃんと生きてると連絡くるまでは気が気じゃなかった。後で地図確認したら生きているのが不思議なくらい沿岸だし。

関東の友達からも無事であることの連絡うけて少しほっと。でも、今も余震は続くし原発はまだ楽観できなさそうだし、避難している方は気が気じゃないだろうし、亡くなっちゃった方も行方不明の方もいっぱいいるし家が無くなった方もいっぱいだし気の毒すぎる。

ものを送れるような感じじゃないので募金をすることにした。Yahooのは入金したものがすべて地震の救済に使われているわけじゃなさそうなのがなんか気に入らないのでニフティのに。

あとは赤十字の口座が公表されたら直接送ろう。あんま意味ないかもしれないけれど部屋の電気は15ワットで過ごす。暖房ももうつけない。風呂も3日に1回くらいにするよ。電気つかわなくなって浮いたお金はまた募金するよ。

これ以上酷い事態にならないでほしい。心の底から願います。被災地の方たちが一日も早く安心して眠ることができる日がきますように。弟も寒いだろうけれどどうか身体に気をつけてほしい。心の底から願います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。