SSブログ

12月も走りつづける [色んなゲームまとめて遊び日記]

・『ときメモGS2DS』

思わずスーツを着たまま就寝。am430目が覚める。これなら風呂につかっても6時の電車に乗れる…!お風呂でときメモろうとDS起動。

『そろそろ寝かせてよ…(とってもダルそうな声で)』

…何言うとるんじゃ!ぼけー!!ワシは今起きたんじゃ~!!甘ったれんなお・き・ろ!!

朝っぱらからゲームに向かって暴言を吐きまくる。テンションは上がりました(笑)デイジーやっぱりダメだと思うよこいつ・・・

3年1月のセーブポイントからザクザク遊ぶ。クリスの親友告白エンド見られるかな?と思いましたがハリーエンドでした。真嶋先輩なんかにかまけてしまったせいでタッチが足りなかったか・・・もうちょっと前からやり直さなきゃいけないな~

まぁ起動音はハリーに変わったのでよしとしよう。ハリーは『朝、ちゃんと起きろよな!』みたいな事を元気良くいってくれてました。・・・許す←何様

・『街 ~運命の交差点~ 特別篇』

428プレイ後遊びたくなったので起動。まだ428の隠しシナリオ残っているんだけれど、PSP版の街の追加シナリオのが先に見たくなりました(笑)

オープニングムービーを見るだけで何だか胸がキュッとします。ゲーム内に登場している写真や動画と夜明けの歌がうまくあっていて、盛り上がるわ~♪

Badエンドを効率良く見ながら話を進める。桂馬の犯罪予告をオーロラビジョンで見たあとと隆士シナリオの最初の動画部分も良いな~『街』のムービー挿入のタイミングは絶妙だと思います。何度やっても良いゲームじゃ・・・

そして桂馬のシナリオでジェロニモがでると思わず噴き出す。これが谷山さんとの最初の出会いだったのよね…まさかあんなに爽やか声の声優さんで、その後ゲームにアニメにと何度もお世話になるとは思ってもみませんでした。妹なんてライブにも行ってるしW

昔はゲームのスチルではえらい不気味だと思ったんだよなぁ…イベントにでられているの見ても全然そんなこと思わんので、写真のとりかた、表情のつくり方変えるだけで同じ人でも全く別人に見えるってのを実感したものです。

以下つぶやき

・昔はなんか怖くて暗くて苦手だった隆士と市川のシナリオが普通に読めた。むしろ少し共感気味で。不思議だわ… 全然覚えがないのに目覚まし止まっていたときにあの『B・O・D・Y』のフォントとテーマ曲が浮かんだり、「メルドォー」と叫びたくなる気持ちになったりすることがあるからかしら。

・美子ちゃんシナリオで、彼女が部屋でドタバタして階下の住人から「お前の部屋はトドを飼っているのか」と電話がかかるところで、その住人が谷山さんのキャラなので、脳内で月森辺りに脳内変換再生されて盛り上がってしまう。

・今みると陽平の制服ははば学に似てるな~Wそれにしてもヨーヘイは本当にどうしようもないノデ…

ただ今、3日目プレイ中。シナリオもTIPもBadエンドも面白いのぅ~

・『いただきストリートポータブル』
PS2版もDS版も持っているのに購入。電車で遊ぶのに最適(DSはすれ違い通信やってて使えないW)だし、だってこれにしかミネアちゃんがでてこないから。ミネア、昔から好きだったんですよね~ちょっと苦労症な感じで、さらにステータスが器用貧乏で馬車行きになりやすいのが気の毒で種を全て彼女につぎ込んでました。

まず起動して、ロード長いと思いました。プレイの快適さはDSが一番だな~
まずはプレイキャラをミネアにしてホイミコースを。無事条件クリアして、今度はスライムをプレイヤーキャラにしてケアルコースを始めました。対戦相手にミネアが出て来ました。そしてプレイヤーキャラのスライムをみて一言。

「スライム…見世物小屋に売りとばせば何Gになるかしら…」

何この黒いキャラ。私の中のイメージはしっかりもので物静かで優しくて・・・みたいな感じだったのに(愕然)フローラが高飛車系に性格設定されたファンの苦しみが今わかりました。こんなんミネアと違うわ~(涙)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。