SSブログ

好きな称号は雑草だましい [色んなゲームまとめて遊び日記]

先週の月曜日は朝から雨と予報がでていたので職場近くの別宅に泊まった。2つの住まいを持ち天候に合わせて住む場所を変える…といえば何だかカッコいい感じもしっちゃったりなんかしたりするかもしれないですが、寝袋で寝ると身体痛くなるし寒いから下にカラーボックス買ったときに入ってたダンボールを敷いているんだと妹にいったらホロリとされました。一気に引越しできればこんなことには…毎朝地道に荷物を運んでいます。電車で。何度も小分けにしてやっと本棚とケースを一台ずつ運んださ・・・

新しい職場のパートさんは占いが趣味なので気があって嬉しいですが、この前よく当たるっている本で自分を占ってもらったら『忙しい人生です。人生の波が小刻みにやってきて、働いて、働いて、ひとつひとつ波乱を乗り越えるご苦労な人生です。』とでて爆笑されました。なんか占い師に気の毒がられてないか!?そしてそれが当たっている気がするのが嫌ですWのんびり暮らしたい~

・『モンハンP2G』
10年ぶりに弟が実家に帰ってきました。1年前もちょっと前のくらいのことにしか思えない自分もさすがに「久しぶり」って挨拶しました(笑)

弟は老けてはなかったけれど、仕事がしんどかったらしく疲れた表情をしてました。たまに送られてくるメールの自由奔放さに我が家のヤハリマサシと妹と呼んでメールの内容に「異議有り!!」と突っ込みをいれまくっていたものですが、アンタも苦労していたんだねぇ(ホロリ)姉ちゃんも雑草のように頑張っているからお前も頑張るのよ~でも身体やココロの調子を崩すようなら戻ってこいや~

そんな弟がPSP&モンハンを持って帰ってたので協力プレイをすることに。

私「さぁさぁ、どのクエストでお役にたてばいいかしら?」←超偉そう

弟「さすがにG級ひとりでプレイするのは厳しくってさぁ…」

…確か私、下級→上級に上がる緊急クエストで挫折してたよな…G級なんて見えてもないよ(汗)

ギルドの下級クエストを手伝ってもらいました。

私は弓装備でビンの付け替え方さえ忘れているクソっぷりだったのですが、弟の大剣振り回したパワープレイでどんどんクエストがクリアされていきました♪いや~、ちょう楽ですわ~!!そして楽しい。一緒にやってくれる人が近くにいたらこのゲームもっとハマっていただろうな…

キークエストをさくさくとクリアし、中級にあがるための緊急クエストが出てきたところでタイムアップ。来週は帰ってしまうのでもう手伝ってもらえません。なんてこと~

確か村長さんのクエストも同じところでストップしていたな・・・久しぶりにやってみようかな。でも時間がかかって負けるだけまけてストレスがたまるのは避けたいけれどその可能性が高いからやっぱり弟再び帰省or妹がモンハンに目覚めて腕をめきめき上げるにかけよう(笑)

・『ドラクエ9』
ここ最近、通勤時に持ち歩いても殆どすれちがいが引っかからなくなりました。さすがにみんな他のゲームに行き始めたか…来春?ドラクエ6でたらもっと厳しくなるだろうなぁ。今日はソレイユよったら偶然イベントやっていて一気に60人ほどもうけたけれどこんなことはあと何度あることやら・・・ただ今760人。Wi-Fiでも交換させてくれ~!!

クエストはゴールドタヌのをクリアしたと思ったら、次もまた特定の宝の地図にしか出てこないボスから盗めというのがでてきてオーノーとなりながら遊んでいます。何がなにやらわからんので手帳にメモを取り始めました。

LV99に一回チャレンジしてクリアできたので、いい気になって別の地図で挑戦していたら、同じボスにボッコボコにされて数ターンで全滅しました(涙)プラキンもやっつけて前戦ったときよりもパーティレベルも上がっていたというのに・・・状態異常に強いアクセとかちゃんと装備しておけばよかったなぁ。

・『ときメモGS2DS』
ココロを無にしてコマンドを実行することで真嶋先輩のエンディングみました。…胡散臭いの~

スタッフロールの影絵が周りが見えてないダメなカップル全開ぽくてまたイラっと(笑)

最後まで見た後のタイトルコールで、今から遊ぶんかい?まぁいいけど的なことをアキれたような口調で話されたのでさらにムッとして再度3月1日プレイして断ってみました。

・・・さっぱりしていて良いと思いました。BADエンド?の方が精神も健康な感じがして良い気がいたします。

真嶋ルートで良かったところ→声。遠慮なく断ることができる。以上W

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

にゃも

恵さん、今日も寒かったから凍えてないですか~!?
いっそ、ヤマトの「僕の引越し」かなんかで、
コンテナ二つ分がつっと持ってってもらったほうが・・・・

そろそろどっちかに固定しないと、ホントに底冷えするから
風邪ひいちゃいますよー!!

恵さんとこも弟さん、家を離れてるんですね。
うちも下の弟がずーっと九州なんですが、(一時期広島にいましたが)
毎年友達の命日には必ず帰ってくるので、半年に1遍くらいは必ずあってるなあ。
やっぱり、ゲームのことは下の弟です。
あれが「アンジェリークって面白いかなあ」と言った私に「いいんじゃない?大学の時の友達(男)もやってたよ」と言ってなかったら、
今の私はいません・・・・・・。

>真嶋ルートで良かったところ→声。遠慮なく断ることができる。
ああー!!わかるっ!!
誰より断ることに罪悪感を覚えずにすむ相手でした!!
by にゃも (2009-11-24 21:44) 

恵

にゃも様
こんにちは。寒くなってまいりましたね~早起きヤバくなってまいりました。
引越しはできれば一気にしたかったのですが、部屋の広さが半分以下になるのでどうしても機械的に全て持っていくことができないのと、今の自分には一日に自分が運べるだけの荷物をまとめるのが精一杯ということでこのような気長な感じで引越ししてます。さすがにテレビ等は業者にお願いしようと思いますがあと少しは自力で頑張ってみようと思います!

にゃもさんも弟さんは生まれた街を離れられているのですね。九州ですか~ウチは東北なんですよ~!だからなおさら帰ってくるのが難しいみたいで・・・でも母とネコがものすっごい喜ぶんでもうちょっと顔を見せて欲しいですわ。うちのネコちゃん、弟が帰ってきてから毛ヅヤが一気に良くなりましたもの(笑)

そして、アンジェにGoサインだされたの弟さんなのですか!面白いきっかけですね~にゃもさんにアンジェプレイを止められなかった弟さんに感謝しなければいけませんわ・・・ちゅうか、大学時代にアンジェを遊んでいたお友達がエラく気になります(笑)

真嶋ルートはホントアカンでした。ハッピーエンドでもいまいち「大丈夫なんかこいつら」と思えるところがまた・・・一鶴オジサマ以上に断ってすっきりしたキャラでした。
でもあの設定が萌えドストライクな方もいらっしゃるのでしょうね。本当に萌えは千差万別ですよね♪
by (2009-11-28 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

428クリア~12月も走りつづける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。