SSブログ

夏の思い出をたのしむ [RPG]

今年の高校野球広島大会のDVDを購入してしまいました。入場行進を見ているとみんな満面の笑顔で、希望と喜びに満ち溢れていてまぶしすぎて泣けます。部員数がギリギリで助っ人お願いしてでてるところなんて本当にあの場所で行進できるだけでも幸せなんだろうな…なんとかわいらしいことか。

何校か高校取り上げて紹介たのも収録されていましたが,ああいうのみてしまうと本当にどこも勝ってほしくなるから困ります。だってみんな頑張ってるんだもん!

総集編も見始めて2分程度で泣けました。こんなん絶対家族と見られんわ。いや~良かった。高校野球にはまった記念にと買ったのですが下手すりゃ毎年購入してしまいそうです。

ただの著作権の都合で入場行進などのブラバン演奏がしょぼい音楽に置き換えられていたのが残念でした。これくらいええじゃんか…と思ってしまいます。

あと練習風景が写っていた監督の口調がやたら怖くてさすが広島と思いました。他県から来た子が聞いたら泣いちゃうんじゃないかしら。あれW

・『ドラクエ9』
金儲け、レベル上げをひたすら。高いレベルの宝の地図の敵がだいぶつらくなくなったので、いろいろ探索も行えるようになりました。パンドラボックスはギガブレイクが効くとわかったので、まじんぎりと魔法とのセットで2ターンで撃破していきます。運がよければ。

何とかクラウンヘッドも倒せるようになり、最後の職業もゲットできたので、今度は宝箱をあさりつつ初期についていた職業をLV99まで上げて転生させるのを目標にしようと思います。その際に武器のスキルを上げて関連クエスト消化していこう。でもフルコンプは絶対に無理そうな感じがします。これだけやっておしゃれコレクター50%とか…運だのみのやりこみ要素増やしまくって、いつまでもクリアした気分にさせてくれないのはちょっと辛いわ~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。