SSブログ

罠の恐怖ふたたび [RPG]

明日は休み明けしょっぱなから苦手なことをしなければならないので憂鬱です。でも広島市内へ出られるので,帰りに駅でスパゲティー食って近辺のゲーム屋物色したりしようと思います。最近高校野球のシミュレーションゲームが気になっております。まだまだ増えるよツミゲタワー。あぁ428やりたいVitaminZやりたいWiiででたFFIVの続編もやりたいときメモGS2の続きもやりたい・・・もっと一日を効率よく使いたいと思いつつぼーっとしてしまいます。あぁ、仕事の時以外は5倍くらい時間が遅く流れるクスリが欲しいわ~←また夢みてる

・『ドラクエ9』
金欠はゴールデンスライムがでる宝の地図があったので,それでなんとか解消。たぶん愛知や大阪や広島中心部でうろうろせんかったらもらえんかったろうなぁ・・・どなたかはわかりませんが親切な旅人さんたち有難う!

しかし、そこでミミックの上位モンスターパンドラボックスに遭遇。人食い箱は平気だったときにミミックにあった時の恐怖再び!?まさかねぇ・・・

数ターン後にはミハシとアベが戦闘不能になっていました。

タジマのまじんぎりが連続で決まらなかったらお金もうけどころか所持金半分になるところだった。こわ~

やっとミミックをみつけても余裕がもてるようになったってのに、また宝箱をみつけてもビクビクしなければならない日々がはじまるのね(悲)なぜインパスの魔法が今回はないのかな・・・

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 3

Mimosa

恵さん、こんにちは~。

ゴールデンスライム!!
一気に金欠解消できそうですね!
私もちまちま持ってる地図を検証中なんですが、この前やっとゴールドマンのでる地図を発見!ゴールデンスライムに比べたら微々たるものですが、それを狩ってちまちま所持金増やしてます(笑)
しかし、ゴールデンスライムが出るようなところは結構レベルの高い地図ですよね(上位モンスターwのパンドラボックスが出てるし…)
どのくらいの地図に潜ってますか?私はまだ40台がやっとです~。スーパースターになりたいけど、まだクラウンヘッドにも会えません~(泣)
by Mimosa (2009-09-07 09:25) 

にゃも

休み明け、私も頭が痛いです・・・・。
と言うことは、今日はお昼前後に広島駅をうろつくと、
恵さんとすれ違う可能性ありですか・・・・。

駅でスパゲティ・・・。
五右衛門?

私の積みゲーも着々と背を伸ばし、
昨日薄桜鬼随想録をフルコンプしたものの、焼け石に水です。
ひめひび、未だに開いてないもの・・・・。
by にゃも (2009-09-07 10:49) 

恵

Mimosaさま

こんにちは!
ゴールデンスライムおいしいですよ~
地図検証はサイトでお得な地図一覧っていうのがあって,そこでこれまでためた地図から合うのが無いか探しました。宝くじ当選番号をさがすみたいで楽しかったです(笑)「大いなる大地の地図LV72」というやつです。Mimosaさんもおもちかも!?
宝の地図は最初は有名な「まさゆきの地図」(見えざる魔神の地図LV87)で経験値上げしていたのですが,メタキンがいる地下15階まではたどり着けないし,地下1~5階でもくみあわせによっては死ねるしで困っていたのですが、今ははぐメタがイッパイでるフロア有&敵の強さがほどほどの「放たれし闇の地図LV70」使ってます。

そこのボスを倒せるところまでは強くなってませんけどね(汗)クラウンヘッドには会えるけれどあったら逃げますWだってほとんどダメージあたえられないんですもの・・・火ふきでどうすりゃええんじゃあんなの。
Mimosaさんも本編クリアされている強さならLV70~80の地下5階までならいけると思います。是非チャレンジですわ!お互いに早くスーパースターなりたいですね!!


にゃもさま
こんにちは!ただでさえ秋の気配を感じて憂鬱な気分なのに・・・月曜日は本当につらいですわね~
駅のスパゲティ。そうです!五右衛門です。あそこの味好きなんですよ~箸で食べられるのも便利ですし♪
お昼ではなく,一日のごほうびにと夕飯でいただきました。美味しかったのですがトマトソースがはねてシャツに模様ができました(悲)
市内でたさいにすれちがい通信のためにパルコあたりもウロウロしていたのですが,ドトールみるとにゃもさんいらっしゃらないかしらとワクワクしてしまいます。既にどこかでお会いしたことがあったりして!とか考えながら一人ふらふら夢見がちで歩いてました♪

早クリア、またがけプレイを得意とするにゃもさんの積みゲタワーも上に増築中なのですね。でも『薄桜鬼随想録』は確か発売されたばかりなのにもうフルコンプなんて!さすがですわ~

月曜日は広島駅横のGIGAでゲームセールをやっていて,乙女ゲも結構お得な感じで並べられていたのですが,実物を改めてみると乙女いとの発売タイトルの多いですね!あれだけでりゃ積みゲも高くなりますわ(汗)
by (2009-09-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。