SSブログ

4日間なんてあっちゅう間 [RPG]

お盆休みでやったこと。

・スーツのズボン6本洗濯
・冬毛布を風呂で踏んで洗う
・墓参り
・テレビで高校野球観戦
・ドラクエのレベル上げ

・・・・・・平和かつ地味だなぁ。もっとゆっくりしたいのにあと1日切っているってそんな。そして休みがあけたらなんだか騒がしそうなイベント盛りだくさんな感じです。飴も多いがムチも多い、体力&精神力消費が半端ない感じになりそうだけれどどうか充実した日々が送ることができますように!とりあえず台風と大雨はこんで欲しいな・・・

・『ドラクエ9』
妹が「このまえすれ違い通信であった人がアリーナの帽子を装備していたんだけれど。ちなみにその人は140人くらいすれ違ってたよ・・・」と教えてくれました。

なんと,服と手袋のほかにもあったんか!まだ呼び込みは続けなあかんのか!とショックでした。宿屋に温泉できて大賞とれたらもうOKというわけじゃなかったんだなぁ・・・すっかり安心していたわ(汗)来週末の愛知・大阪で一気に稼ぎたいところだけれどどうなることやら。あぁ、このお休みにコミケや秋葉原に行きたかったわ~

ゲームの進行はストーリーそっちのけで宝の地図でレベルアップにはげんでおりました。職業特有のスキル上げて基礎ステータスが底上げされていくのが嬉しくってねぇ・・・同時進行で秘伝書集めもおこなって、戦士、レンジャー、バトルマスター、旅芸人、そうりょ、とうぞく、まほうつかい、ぶとうかをゲットしました。

ここまでやれば宝の地図もクリアできるんじゃないかしらと最初にもらった地図に挑戦して初クリア♪調子にのってあまり職業とか考えずに別の地図に挑んで撃沈(笑)甘く見たらアカンか・・・

ここまでやって地道なレベル上げにも飽きてきたので本編をすすめることに。さすがに3将軍に痛恨の一撃をだされるたびに死んでいたことがウソのような楽楽勝モード♪だけど「みやぶる」コマンドを忘れてしまいちょっとショック。せっかくモンスターリストにしっかりかきこんでやろうと思ったのに・・・

カナリダサイ(としか覚えられなかったw)を倒してつぎはエルキモのところにのりこむところです。ここでまたレベルアップに励むか、それともいったんクリアしてから乗り込むか・・・迷うわ~

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

Mimosa

こんにちは~。
秘伝書集めまくりましたね~。すごいです!
これだけ持ってたらそうとうレベルも上がったんじゃないですか?もうここまで来たらクリアをお勧めします!クリアしていないと受けられないクエストとかも多いですし、クリアしてからが本当のドラクエですよ~(笑)
といっても、私もつい先日クリアしたばかりなんですが(笑)

「みやぶる」…私も恵さんの日記読むまですっかり忘れてました…しまった~!挽回のチャンスないかなぁ~。
by Mimosa (2009-08-16 16:45) 

恵

Mimosa様
こんにちはっ!お盆も終わりましたね~
秘伝書・・・頑張りました!LVは40になったら別の職業に転職してしまうので一番高くても43くらいなのですがステータスはLVのわりにやたら高くなりました(笑)
お勧めどおりそろそろクリアしなきゃとは思っているのですがやっと賢者が選べるようになって,やっぱり賢者パーティにいれてクリアしたいなそれなら他のキャラも上級職にして・・・あら職業絡みのクエスト発生!てな感じでなかなか進められません~転職・クエストシステムおそろしいです。クリア後の追加要素も多そうだなとは思うのですが今の時点でイッパイイッパイですW

「みやぶる」どうしても忘れちゃいますよね。あれって全モンスターにしないとモンスターリストコンプできないんですかね~?どうやっても無理なような気がするんですけどね(汗)見逃したBOSSモンスターとかもひょっとしたら宝の地図とかで出会う機会があるのかもしれませんね。一体いくつあるのあの地図・・・!って感じですもの。
by (2009-08-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームにスポーツにすれ違いに集中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。