SSブログ

ゲームにスポーツに [RPG]

昨日はアリーナのてぶくろゲットのためのすれ違い通信をしに街へでました。ついでに昼食とバッセンへ。

街の中心の人ごみの多いところを歩く。入れ食い状態♪34人のお客様の呼び込みに成功しました。宿屋が立派になったわ~

散々歩き回ったあとバッセンへ。バッティング×3,ピンポン×1,テニス×1,ピッチング×1,キャッチ&スロー×1。・・・なんか重い足のイタミが来て昨日の夜はちょっと眠れませんでした(笑)

母に録画してもらっていた高校野球の開会式と第一試合をチェック。最初は勝っていたチームが中盤から点をとられはじめて一気に逆転するのには驚きました。流れが変わるっていうのはこういうことをいうんだろうな・・・先に点をとっていてノリノリだったベンチの子たちがだんだん沈みながらも必死に応援しているのがかわいそうでした。両方とも良く頑張ったさ~こういうのを見ていると何事も最後まで何かあるか分からないんだからあきらめずにやるのは大切だなと思います

そして,全日程の予定を確認して決勝戦が22日にあることにちょっとときめいております。20・21日は仕事関連で愛知に行くので。甲子園帰り道じゃん!よっちゃう?みたいな。

とりあえず21日夜は大阪に宿をとることにして,問題は22日の天気だよな~途中雨で順延があっても晴れならばなんらかの試合を観戦できるだろうけれど台風とか来た日にゃ泣きます。そして自分の不運さを考えるとその可能性は高い。今回は自宅に布団干したまま実家に帰って来ましたが、こういう時に限って雨が降っていてなけます(涙)確か予報は晴れだったはずなのに・・・今日は生放送で広島の高校の戦い含め4試合みられるチャンスだけれどやんのか?

甲子園見学ツアーは,まぁもし雨だったら大阪のバッセンめぐりでもやってこようと思います。楽しみになってきた・・・!

・『ドラクエ9』
3将軍の最後を倒す。痛恨の一撃がでると本当に一撃で葬り去られる状態は相変わらずで2回ほどやられて心がちょっと折れそうでしたが世界中の葉でたて直し、地道な攻撃で倒しました。

たぶんこの次はもっと強いんだろうな・・・そう思うとちょっとガクブルしてしまったのでレベルアップの旅へ。

HPが少ないならHPアップボーナスのつく職業を選んでみようと。あともうちょいだからLV40に育ててクエストクリアもしておこうと。

・旅芸人クエスト→ボケだして笑わせるのなんて楽勝~♪・・・かいしんのボケってなんじゃ。スライム相手に何十回とボケをかましましたがでない・・・あとあと。次

・戦士クエスト→Mimosaさんから運勝負でやばいと聞いてましたが本当にやばい。偶然戦士の必殺技が発動して戦士の必殺技必ず改心の一撃がでるじゃん!これなら口笛でおこらせれば時間をかければ♪とか思って実行してもカウントされず。クエスト確認すると「通常の攻撃」って書いてありました。どんだけ試練あたえる気なんじゃ~!

再び運要素の強いクエストがでてきてなみだ目です。レベルアップとクエストクリア。どちらを優先させるべきか悩みます。誰かラックの種を私にくださいな・・・

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

Mimosa

恵さん、こんにちは~。

早速、戦士クエストの大変さを実感していただけましたか?(笑)
もう絶対無理やん!と私も涙目になりましたが、実は怒ったモンスターを誰でもいいから会心の一撃で倒せばOKなんですよ、これ。
で、私もくちぶえをふく→とりあえずみんなでぼこって会心の一撃が出るのを待つ。ということを延々繰り返したんですが、くちぶえって結構効かなかったりすることもあって、スルーされたターンで会心の一撃が出たりしてすっごい悔しい思いをしました…。
でも、あとで思ったんですが、りゅう兵士がすっごい怒り易いんですよ!なので、こいつらを重点的に攻撃しまくれば確率高くなると思いますよ~。レベル上げも出来て一石二鳥!
頑張ってくださいね~♪
by Mimosa (2009-08-09 19:07) 

Mimosa

すみません…もう一つ。

お客様30人達成おめでとうございます~♪
宿屋立派になったんですね!
私も秋葉原にでも繰り出してとりあえず30人達成しなければ!!

そして、いよいよ大ボス戦ですね!
ファッションチェッククエストのためにふざけた格好(ひかりのドレスw)のまま着替えるのを忘れててそのまま挑んだんですが、結構魔法を跳ね返してくれて有利に勝利することができました。ご参考まで。

そして甲子園始まりましたね。
決勝戦、いっちゃう?みたいな(笑)
晴れると良いですね♪私もてるてる坊主作ってお祈りしときます(笑)
by Mimosa (2009-08-09 19:16) 

恵

Mimosaさま
こんにちは・・・戦士クエスト、LV15だってのにパネェですね(涙)戦士の特性活かして必殺技OKにしてくれればまだしも通常攻撃のみっていう縛りがまた(涙)
りゅう兵士が怒りやすいのですか~火山ならレベルUPにも最適でしょうし、私もレベル上げをメインとかんがえつつあまり思いつめずに(笑)やっていこうと思います。

宿屋は都会の力をかりなければとてもじゃないけれど30越えられませんでした。秋葉原はさらに強力でしょうね!!マニアックなキャラや地図を持った方も多そうで楽しそうです♪どこでもドアがあれば私も行きたいですわ~

今回は愛知と大阪で呼び込み頑張ってこようと思います。結局本日も生放送で野球をみられるチャンスを失ったアンラッキーな私ですが、Mimosaさんがお祈りしてくださるなら見られるかも知れません!今日の中止などを考えると決勝戦は無理そうですが、お天気さえよければ何試合か見てこようとおもいます。

Mimosaさんはもうラスボス撃破されたのですね。おめでとうございます!アドバイス有難うございました。光のドレスは男だらけのパーティなので装備できないですが、ミラーアーマー用意しておこうかしら・・・
ちょっとLV上げ&スキル上げに燃えてきたのでラスボス挑戦は後回しになりそうですが♪
by (2009-08-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。