SSブログ

エンディングを目指して [その他ゲーム]

カレンダーを見ていまさらながら気が付きました。6日から25日にたどりつくまで休みが1日しかないことに。アフタまでの道のりはムチまみれ也。

・『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
全ゲームのエンディングを見るため「とうじま投入!」・・・この電源オンボイスばかり使ってます。別に東島さんの大ファンというわけではないのですが、何となく気に入っていますW

ガディアクエストサーガは時間さえかければクリアできる(はず)なので,まずは苦手なものからと「無敵拳カンフー」を始めました。ウラワザは極力使わない!けどコンテニューだけは使って。

意外にさくさくと進めたので,これはノーコンテニューでいけるか?と思ったら、最終面&ボスでボロボロになりました。指痛いわ~・・・有野課長のセリフが自然とでてくるように計算されたゲームです。力入れないほうがゲーム機のためにも自分の指のためにも良いはずなのですがついついぎゅうぎゅう押してしまいます(笑)

結局3コンテニュー総プレイ時間43分でクリア。ボス面でやられてコンテニューしたらその面の最初からというシステムだったらヒドイ事になっていたと思います。きつかった・・・

ゲーム情報誌によると2週目をクリアすると、お師匠さんに攻撃がくわえられたりして驚きの展開?になるらしいですが・・・下画面に戻ってゲーム選択画面に”祝クリアー!”が表示されているのをみてゲーコンの電源をOFFにしました。クリアマークが付いたならしばらくは用はないわ~!!

次は「デーモンリターンズ」を。ウラワザは使わない!ワープもせずに全部の面を進んでいく!でもコンテニューは使うけど。

ライドをしていると敵にあたってもダメージが1度回避できたり,穴に落っこちそうなときに2段ジャンプでしのげるけれど,高橋名人の冒険島のスケボー感覚がきつかったです。離れたバーを飛び越えるのがきつくてねぇ(涙)

デモリタは今回はじめて1-4まで来てボス戦をやったのですが,やっぱりスーパーデモリタと同じ倒し方だったのできつうございました。スピントルネードで倒させてくれや~

8回コンテニュー,1時間30分ちょいでクリア。魔界村方式じゃなくて良かった(汗)

次は純粋に楽しそうなウィズマンかスタプリにするか、それともボスを倒す感覚を覚えているうちにスーパーデモリタいっておくか・・・迷います。ガディアクエストは風呂でぼちぼち遊びます。水没に気をつけつつ(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

挑戦2もクリア?運動&萌えゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。