SSブログ

連休明けの憂鬱 [アクション]

連休の後の仕事ほど嫌なものはない。あぁ、家でまったり過ごしたい。
080719_205608.jpg
実家にかえって新入り猫とごたいめ~ん。顔ちっさ、あし&しっぽほっそ、そして長い。シャム猫の血が入っているんだろうか。今までのうちにいないタイプだと話題になる。

全てのものに興味津々、食欲旺盛で動くのが楽しくてしょうがないよう。これからどんどん成長していくコなんだなぁ・・・としみじみ思う。元気をもらえるなぁ。

・『モンハンP2G』
休みの間、ひたすら遊ぶ。オフラインの集会所のHR1をひとつずつクリア~。ついにHR2にするための緊急クエストがでた。ドドブランゴなら何回か倒したから楽勝~・・・って倒れんやんけ!

何度やっても倒すことができずPSPを前に突っ伏す。何が、何がいけないというの~。

いろいろ悩んで武器を弓から太刀に変更してやっと倒す。こいつは太刀でないと私には倒せない、と。

集会所クエストで空ビンのアイテムがたまってきたので村長クエストも少しずつ挑戦。イャンクック二匹撃破のクエストは、同じフロアに二匹がしょっちゅうやってきてパニックになりましたが1度でクリアできました。最初にクエスト内容見たときには絶対無理だと思ったのになぁ・・・

そしてついに緊急クエスト発生。因縁のティガレックス戦。確か序盤にこいつに吹っ飛ばされたんだったよな。もうあの頃の私とは違うぜ。いくぞ~!!

・・・ティガレックスと出会って1分と戦わない&一撃も与えられないままで戦闘不能になりキャンプ場にもどされました。あいつ、無理だ。

結局3時間ほどティガレックス戦に費やしましたが、手ごたえを感じることのないまま。強走薬G・栄養薬G・硬化薬Gをフルに使って一瞬で沈められた時にはもうガクーとなりました。

弓がいかんのか?でもあんなに素早い動きなのに接近戦で攻撃できる自信ない。何か良い武器はないのかー!ためしにランスを使ってみる。ほう、突進は面白いなぁ。再び瞬殺(泣)

これは毎日1プレイで少しずつ動きに慣れるしかないか。再び長い戦いになりそうです。

・『遙時4』
風早の天秤を動かす。風早、千尋ちゃんの前を離れたあとの再登場の仕方が唐突なことが多いのでびびる事が多い。一体どこから出てきたんだ(汗)
途中イベント逃したかと思ったけれどエンディング見れた。・・・切なか。いつかはパーフェクトなエンディングを!

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

にゃも

うちにしばらくいたネコと似てます~。
でもこっちの方がおとなしくてかわいらしそうだ・・・。

弟のネコだったんだけど、脱走を繰り返して、現在行方不明。
結局最後まで、「ひや~」としか鳴かなかったそうです。
ホントにほとんど鳴かないネコで、弟の出張中と仕事中面倒みてても、
無言で足から這い上がってきて、肩に乗る猫でした。
いいなあ、尻尾ほっそいでしょ、このネコだと。
うちにいたのはこんな長さでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/nuttili/24157506.html
by にゃも (2008-07-23 17:49) 

恵

にゃも様
確かににゃもさんところのネコちゃんと似てますね!目鼻立ちがしっかりしていて可愛い。黒猫にゃんには赤い首輪がよく似合いますよね(萌)
しっぽは細くてひょろひょろしてますよ。全体的に毛が短くてつるつる?した肌触りです。でもおとなしくはありません(笑)お転婆でおもちゃで遊ぶのが大好きで気がつけば足元によっているので踏みそうでハラハラします。
弟さんの黒ネコちゃんは行方不明なのですね。うちは3年くらい行方不明になって帰ってきてまだどっかに行ったコがいます。そのコも黒猫でした。どこかで元気にやっていてまたふ~らり戻ってこられると良いですね。
by (2008-07-24 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お帰りPSP一日一戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。