SSブログ

一日一戦 [アクション]

・『モンハンP2G』
一日一挑戦ティガレックス。あと何回の挑戦でクリアできるか数えていこうと思う。今まで何回失敗したか数えてないけれどたぶん5回はクエスト失敗しているから今回を6回目にしようかな。←いい加減

攻略チェック。閃光弾が利くらしいので閃光弾×5、素材を10回分、調合書を3冊もっていく。大タル爆弾Gなどの攻撃アイテム、使えるビン、回復アイテムもフルで。道具のスペースが足りない・・・

閃光弾の効果を実感しつつ、爆弾設置&爆破を繰り返す、が暴れられた時のダメージの減るペースについていけない(涙)やっぱりあっとというまに3回の退却をくりかえしてゲームオーバー・・・くそ~

閃光弾をうまく当てられなかったのが3回あったのと、閃光弾の調合に3回失敗したのが痛かったなぁ。なんで成功率95%で10回中7回しかできないんだよ!マイラック補正がかかっているとしか思えない。調合書もう一冊もっていって100%にするしかないか。もう道具入れるスペースないんだけどなぁ。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

ナイト

初めまして、こん○○わ!
ティガ怖いですよね(>△<;)
弓以外にもランスで行かれたとか...
色々な武器を試してみてはいかがでしょうか?
きっと自分に合った武器がみつかると思います
ちなみに私は大剣です
ランスは防御力が高いので魅力なんですが
ステップが難しくて...orz

後、罠とか使ってますか?
シビレ罠は調合込みで3個持てますので
1個は最後の捕獲用に残して
シビレ罠→大タル爆弾Gでダメージを
あたえるのも手かと...
もしシビレ罠を使っているのでしたら
ごめんなさいですm(_ _)m
頑張って下さい!
by ナイト (2008-07-24 14:27) 

恵

ナイト様
はじめましてこんにちは。アドバイスありがとうございます!
ティガ怖いです。まだ中盤レベルのクエストなんて信じられません。

武器は片手剣・双剣・弓・太刀は結構使ったのですが他はほとんど使ってません。説明きいただけでは操作方法が頭に入ってこなくって(汗)攻略動画でも見た方が良いのでしょうね。
ナイトさんは大剣ですか。カッコいい!私は一度装備した時に「うわ、重っ!」の感想のみで放置しておりました。ためしに使ってみようかしら・・・

シビレ罠は用意していたのですが、調合して最大限に数を増やすのは気づきませんでした。今度ためしてみようと思います!だめだったら、別のクエストしてオトモアイルーちゃんのレベルを上げて再挑戦しようかなと。頑張ります~
by (2008-07-24 21:14) 

ナイト

こん○○わ!
度々すみませんm(_ _)m
シビレ罠の調合には調合書1と2が必要です
1だけですと失敗する恐れがありますので
気をつけてくださいませ(^^)

大剣に慣れると大型モンちゃんが楽になりますです
私はヘタれなんで、ダメージもかなり喰らいますが
相手へのダメージも大きいので、今の所
何とか討伐出来てます(^^;
これだ!...という武器がみつかる様に
祈ってます(≧▽≦)/
後、記事のUPも楽しみにしてます!
by ナイト (2008-07-24 21:40) 

恵

ナイトさま
こん○○わ!←まねっこ
追加アドバイス有難うございます。調合書は1~3&上級までもっているから大丈夫です。私の場合失敗する恐れがある場合は必ず失敗する(運がない)ので。防具の組み合わせで調合成功率上げればよいんでしょうけれど面倒くさくって。みなさんちゃんと考えて装備されていてすごいなと思います。

色んなものに浮気している&効率的なプレイができないので進みは超遅いのですが、少しずつ上手くなりたいです!
by (2008-07-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休明けの憂鬱明日は早く起きよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。