SSブログ

フィールドとダンジョン探索 [アクション]

先日悩みに悩んで作った申請書が提出前にポシャったとの連絡受ける。ちょっとショックだけれど他の通りそうな企画押しのけてまで出すものじゃないって分かっていたし,必要なくなった処理や気遣いの方が多いのでほっとする。去年なんて11月頃まで引っ張られた挙句落とされたからな~

枠に入れないなら適当にやっておけば良かったとは思わない。全力を尽くしてよかったと思います。自分に出来ることは精一杯やったので気分すっきり。こんなに清々しい気持ちは久しぶり♪部屋掃除して洗濯物に力入れよう。

・「モンハンP2G」
地道にドスランポスを倒すクエストを続ける。するとランク3の通常クエストを全てクリアしてないにも関わらず緊急クエストが登場。ポイントが貯まればOKなんだ~

せっかくだからやってみるかとそのクエストにチャレンジ。一回目はあっさり3回失敗。だけど二回目のチャレンジで2回キャンプに戻された後の3回目の戦いで倒せた!やったー!大切なのは最後まであきらめないこと~♪それにしてもこのパターン多いなぁ。たまには退却無しで倒してみたい。

これでLV4の村長クエストができるようになりました。探索地帯に火山増えた!ポッケ農場の拡張候補が増えた!

やれることがいっぱい増えて少し勢いづいたのか、失敗続きで放置していたLV3のクエストもやってみたら何個かクリアできました。イャンクックを1回も退却せずに倒すのもできた!少しずつだけどスキルは上がっているのね~あとはババコンガと水竜のみ・・・!

・「風来のシレン3」
コッパリモコンスタンドのせいで小包扱いとなり受け取りが1週間遅くなってしまいました。Wi-Fi使って救助してもらうことあるかしら~

ゲームを起動してまずは名前入力画面。SFC版遊んでいた頃は聖戦にクソはま っていたころなので、シレンの名前をレヴィンやセティにして遊んでました 。風来と風の聖戦士でバッチリ!と。←何がだ

おお振りブームの今回はこれしか思いつきませんでした…ミハシレン。も~うバッチリ!・・・我ながらアホだなぁと思います(笑)

『ミハシレンの攻撃』『ミハシレンはレベルが上がった』とか表示されるのを楽しみにしつつゲームスタート。難易度はノーマルで。自称シレンジャーじゃけん!

・・・アレ、コッパちゃんは普通に「シレン」って呼んでいるわ。ステータス標記もコマンドもシレンのままだ!ひょっとしてチンクルと同じでキャラ名は固定でつけた名前はセーブデータ管理用のみ?確かSFCの時はキャラ名も変えられたと思ったのに。ブーブー!くだらないところで不満見つけた(笑)

FEの時にも感じたけれどやっぱり3Dキャラや等身上がったキャラは好きじゃないな~綺麗なんだけれど、ドットキャラがちょこまか動いてくれたほうがいとおしい。ほとんどゲームが変わってきているということはこういう考えは少数派なんだろうな・・・

そんなことをボーっと考えながらダンジョンを進む。ノーマルモードでもストーリー送るぶんにはレベル引継ぎなのね。やたらイベントあるなぁ・・・SFCやGB版はひたすらダンジョンもぐっていたような気もしたけれどN64版くらいから変わったんかなぁ。ポケダンでは気にならないのにシレンだと気になるのはやっぱり3Dキャラだからなんだろうな~I LOVE 2Dキャラ!

文句はいいつつも久しぶりのダンジョン探索は楽し。今のところ退却なくサクサク進んでます。1度センセーが死に掛けたが復活の草でセーフ。まだ超序盤なのに・・・油断禁物。

判別不明のアイテムの登場が思ったよりも早いなぁ~と思いました。ポケダンよりは難易度高めか。

アスカちゃんの登場にカッコいい!素敵ー!と騒いだところで一時中断。ためしにWi-Fiの番付チェックしてみました。ミハシレン、ランク外。・・・1週間遅れのスタートとはいえトップの得点と桁違いすぎ。いつかランクインできる日はくるのか?多分無理だろうなぁ~

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。