SSブログ

ほっと一息 [萌えゲー]

無事金曜日までたどり着き、たまっていた洗濯物と部屋に散らばったスーツを片付ける。あぁ、何とか一週間が終わったんだなぁとちょっとほっとする。
 
先日のブログメンテナンスでえらく使いづらい&重くなってしまい、シンプルな操作と軽いことが気に入っていた私にはえらくショックだったのだけれど、今日はなんとなく落ち着いた感じ。新しくついたタグ&タグクラウドは自分がプレイしたゲームの日記をタイトルから引っ張り出して読むのに便利だと入れてみたんだけれど・・・タグはいったいどこまで大きくなるんだろう(汗)
 
今までの日記にもタグをつけなおさなければいけないので面倒ですが、全部つけおえたときどの言葉が大きくなっているのか気になります。もし、やっぱりブログリニューアルが不評だからと新機能全部削除されたらへこむなぁ。
 
・「ときメモGS2DS」
1・2週間の間に志波と真咲先輩がセーブアイコンにでてくるようになりました。すごいとっかえひっかえだ・・・2年の秋に先輩の親友モード発生。先輩も親友キャラはまっているよなぁ~
 
しばらくして、志波くんの大接近モードも発生。前回あれだけ天地をつつき倒してある程度の免疫はできていたと思っていたのに・・・腹を抱えて笑ってしまいました。トキメキMAXのアイコンの表情がなんともいえずおかしい。最後のつつきたい放題では本当に恥ずかしいやら笑えるやらでどうしようと思ってしまいました。
 
とりあえず思ったこと。志波は攻め。
 
このゲーム12歳以上対象で大丈夫なんだろうか・・・昔遊んだセガサターンの18歳推奨ゲー「ブルーシード」なんてぜんぜん焦るとこなかったのになぁ。というか、なぜあれは18推だったんだろうか。やっぱりパンツをコレクションして技をゲットとかがいかんかったのかなぁ。そう考えると昔に比べてオープンになったものだなぁとしみじみ思うのでした。
 
大接近モードはまだ3回しか起こしていないので会話は出尽くしていないはず。いったい最後にゃどんな事をいいだすのか・・・ゾクゾクします。いろんな意味で。
 
・「WiiFit」
座禅ができるようになりました。だけど板の上でちゃんと座禅を組むことができない(汗)足首がパキいってますがな。昔はできたんだけどなぁ~しょうがないので完全には組まずちょっとずるっ子で挑戦。
 
最初は28秒程度で喝を入れられ終了。あの近づいてくる足音を聴くとどきどきします。まるでホラーゲーのような怖さがある。2回目で87秒。これ、面白いな~夏場に「心頭滅却すれば火もまた涼し、キェ~!」とか気合入れるのにも役立ちそう(笑)これで、精神統一ができてもっと冷静に行動ができるようになるといいなぁ。
 
後新しく出てきた筋力トレーニングをやってみましたけれど
「アーム&レッグレイズ」→全10回中、5回目のところで力尽きる
「身体水平支持」→20秒でありえないと叫び倒れこむ
 
グダグダです。あぁ、何で腕も足も太いのに筋力がないのかしら(涙)
 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲旺盛今日は歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。