SSブログ

中途半端クリアゲームをちょこちょこ [色んなゲームまとめて遊び日記]

・「世界樹の迷宮」
B27Fの落とし穴地獄は、結局67回落とし穴に落ちることで正しい道をみつけることができました。FOEの動きをもう少しちゃんと見極めていればこんなことにはならなかったのに・・・階段を見つけたときにはとっても嬉しかったです。

B28Fの中継階段を下りて初めてたどり着いたB29Fは再びワープ地獄でした。しかも超入り組んだ。後からスムーズに行けるように、とループになってしまうワープは罠マークに置き換えて進んでいたつもりだったのですが、まだ全部探索し終わっていないところを罠マークに置き換えてしまいました。

・・・詰んだ。どこ行ったら進めるだか~!ムキー!!方眼紙使っていたら自分の思うように書き込みできるからこんなことにはならないのになぁ・・・B27Fみたいなのは、FOEと自分の現在地点がわかるDSマッピングが便利ですが、ワープ地点が多い今回のマップは紙で別にマッピングしておいた方がよかったと後悔

打開策は一度マップを全部消して改めて取り直すですが。あきらめました(笑)よし、攻略サイト、チェックだぜ!

・「ときメモGSDS」
王子親友告白エンドゲット。イイネイイネー。こういうほのぼのエンドは癒されますわ・・・つつきまくった甲斐があったというもの。葉月くんの王冠で初めて最上級キラキラみました。おーゴージャス(笑)

残りは葉月メインでくちびるタッチのスチルをみればED、スチルともにコンプリートです。王子に始まり(姫条親友モードにぐらぐらだったけど)王子に終わる・・・なかなか良い感じで締めることができそうです。
・「フルハウスキス2」
PC版の新作が続々配信されているのでそろそろ遊ぶために。わざわざドラマCD買ってラブラビランチャー特別版も用意しているってのにまだエンディングに抜けがあるもんなぁ。九条がでてくるのと、皇くんのシナリオ遊んでみたいのさ~

エンディングと攻略情報照らし合わせてみると、どうみてもあと5・6回は最初から遊び直さないと全部見られなさそうでガックリ。思いつくままに遊んでいたから効率悪いなぁ。とりあえず、麻生の低ラブパラルートをみることに。

抑えているつもりでもラブパラがガンガンあがっていくのであせりました。特に一哉が。クリスマス前には、狙っていた麻生差し置いて一位になってました(汗)違う、君はもうコンプしているんだ!

当然一番に誘ってきた一哉を断って、無事麻生とクリスマスを迎えたのですが、次の日からストーリー中の声が消える仕様に変更。乗り換えルートだけじゃなく、一番の誘い断ってもこのモードになるんか・・・

瀬伊との掛け合いとか面白そうだったので、是非本来のフルボイスで聞きたかったのに~ちゃんと麻生のラブパラ一番でストーリー進めていたらフルボイスだったのかしら。低ラブパラスチルイベントや穴に落ちるイベント等で一瞬だけ微妙に声が復活するのが腹立つ。お前はコーエーか~!<

声には不満が残りましたが、麻生の嫉妬が程よい感じでラブパラ高ルートよりも楽しめました。でも、ときメモの清いおつきあいを見た後だと、こちらの微妙に少女漫画的エロ糖度の高いストーリーは恥ずかしくて思わず呻いてしまうとです・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。