SSブログ

アドベンチャー三昧 [アドベンチャー]

土・日と友人の結婚式参加のため愛知へ行ってきました。友の花嫁さん姿は目の保養になったし,暖かい雰囲気のお式で癒されました。

ただ,次の日に某喫茶店で食べた抹茶小倉生クリームスパゲティで一気に精神ダメージが。あの量・あの味・・・うっぷ。まさか3人で一皿頼んで半分近く残すようになるとは思いもしませんでした。もっとめんを細めんにして,量を減らしてソースの甘さを控えめにして生クリームを無糖にすれば味もコストパフォーマンスも回転率も良くなるんじゃないかな~とか考えてしまいました。めちゃくちゃ混んでいて繁盛しているようだったので完全に余計なお世話ですが(笑)

・『アナザーコード 2つの記憶』
これまでずっと詰まっていた2つの謎がとけました!

ただ,
1つ目の謎→偶然解けた(自分では解決方法に気づず,解けたあとで「あぁこういうことだったんだと気づいた)
2つ目の謎→妹に「これが分からないんだよ~」てみせたら10分足らずで解かれた

という感じで自分の推理・発想パワーはどこにも使われておりません(汗)なんとなくくやしいです。

でもなんだかんだいってもやっと先に進めて嬉しかったので,一気にクリアしてしまいました♪一日一章,四日で一章のきまりはどこへやら・・・

一応ハッピーエンド・・・かな?選択肢を変えたらどうなるのか気になります。終盤のアシュレイちゃんの笑顔がかわゆうございました。

クリアデータも保存でき,何かに反映されているようなので気が向いたら2回目を遊んでみようと思います。でもまたスライドパズルをしなければならないと思うと気が重いです。

・『イノセントリア』
想像以上にルミナとクラフトの会話が萌えます。ルミナ可愛い~!クラフト執事~!←どんな形容詞だ
この二人の会話をみていると,ルミナちゃんの相手はクラフト以外考えたくなくなるのですが・・・やっぱりクラフト狙いの選択肢でいくか?いやいや本命のエンディングを最初にみるとあとが大変,ここは心の赴くままに・・・なんてことをやっていると誰とも特別なエンディングを迎えないノーマルエンドになりました。これはノーマルという名のバッドエンドですよね(涙)ついつい八方美人になってしまいます~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯更新超贔屓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。