SSブログ

墓参り三昧? [萌えゲー]

今日は母方の家の墓参りに行きました。こちらのお墓は山の中~山の中~。30分近くかけて山を上りお墓につきました。
しかし,山の中にポツンとある(他になにもない)のと墓の近所に住んでいる親戚の高齢化により,定期的に墓掃除をする人間がいないため墓は草の中にうもれていました(泣)
クワをふるって草をどけ,近くにある沼で水をくんで(水道なんてないので)お墓を洗いました。大ミミズ(モンスター?)は何匹もでるし,妹は牛蛙の声におびえる(ステータス:混乱)しちょっとしたRPG気分ですね。
まぁ,いい運動になりました。お墓も一応きれいになったので一安心です。おばあちゃん,草ぼうぼうですみませんでした。私は元気にやっています。・・・ヲタだけど。

今日は疲れを癒すため萌えゲーで。『遥かなる時空の中で』GBA版をちょこっと遊びました。7月の出張以来遊んでいないのでいったいどこまで進んだのやら・・・と迷いながら。
今回は八方美人を字の通り実行すべく,八人同時攻略を目指していたのですが,さすがに全員は無理そうなので七方美人(イノリ除く八葉七人攻略)に路線を変更し
ていました。
最初の,混乱期はすぎたので攻略本には見向きもせず進めていたら,泰明の第三段階イベントの期限がすぎておりました。ショック・・・。
くやしいので,電源を切ってまたきがむいたらひとつ前のセーブからやりなおそうと思います。また,同じ過ちを繰り返しそうですけれども。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。