SSブログ

『エターニア』死にまくり [RPG]

お盆休み終了におびえながら『ティルズ オブ エターニア』を遊びました。
ディスク2枚目,セレスティア編開始です!戦闘音楽も変わったし気分一新。頑張るぞ~

鉄道のミニゲームに苦戦しつつ,セレスティアの大晶霊を集める旅をはじめます。
まずは「地晶霊の廃坑」。名の通り地の大晶霊ノエルとあう洞窟です。
ここでは,「鍵」,「ダイナマイト」,「スコップ」の三つの道具を使いながら進んでいくのですが,なぜか1つずつしか道具が持てません

そんなの一度に持っていけばいいじゃないか・・・と思いましたが,土砂をスコップでどける場面(リッド君一人で作業。あとのパーティ昼寝)を見て納得。あぁ,一人しか持つ人いなかったんだねリッド君(涙)。つくづく気の毒な子です。頑張れ~負けんな~

途中,飛びついた宝箱が偽者(モンスター)で全滅したりしましたが無事ノームゲット。

そのあと,アヒルちゃん探索ダンジョンをクリアし,チャットという子が仲間?にはいり船ゲット。
移動範囲も広がって次は氷晶霊セルシウスを得るべく山へ入りました。
氷晶霊セルシウスさんは,綺麗なお姉さんですが強かったです。
ライフボトル×10個使用しても倒した時点でファラ死んでましたしね・・・
なんとかセルシウスもゲットして,アイメンに戻ってみるとまたボスクラスの敵との戦いがありました。

あまりにも強いのでココは負ける戦闘だと思って素直に死ぬとゲームオーバーでした。元老騎士戦に続き2度目の失敗です。ワレながらあきらめが早すぎです。つぎはねばってみましょう。ライフボトルをフルに用意して。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参り三昧?生活時間調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。