SSブログ

ゲームをつまみ食い? [色んなゲームまとめて遊び日記]

楽しい休日は思い切りゲームが出来る日。明日からの仕事を考えると気が重いですがいろいろ遊んでみました。

・「リプルのたまご」
ついに雪と地の王子クリア~。途中で苦手キャラを先にクリアしただけあって,楽しく終えました。雪の王子は顔が,地の王子は声が好きだったので楽しかったです(しみじみ)。ただ,地の王子をやっていた声優さんがサウンドノベル「街」でジェロニモ役(ちょっと不気味な渋谷爆発事件の容疑者)として出演されていたのを思い出すととっても不思議な気持ちでいっぱいです(笑)
これでアルバム&2人の妖精さんのメモをコンプリートです。たぶんもう遊ばないと思います。

・「ファイナルファンタジー9」
ラストダンジョンの中まで進んでいたのに4月下旬に「FE烈火の剣」に流れてしまったため放置されていました。やっとクリアー!!ラストバトルはジタン,スー(エーコ),フライヤ,ビビ。久しぶりにやったため戦闘のコツがつかめなくて何度も死にそうになりました。まぁ,緊張感があってよかったかと。
エンディングは・・・普通にフーンといった感じでした。私はやっぱりCGよりも2D画面で表現されるほうが好きです。まぁ,今回は8ほどヒロインがおかしくなかったので楽しめました。お気に入りはフライヤとベアトリクスでしたが。

・「花組み対戦コラムス2」
さくら,紅蘭,アイリス,楓さんの少年レッド編ストーリモードをクリア。少しずつ遊べるものが増えていくのが良い感じです。相変わらずコラムスへたくそなんですが。あぁときめもGSのぱずるだまも発売されないかなぁ・・・と思ったり。楓VS加山で声だけなら尽VSヒムロッチを再現できますがキャラが違いすぎるし(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張終了手加減はむずかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。